もうやんのカーメンテナンス&カーライフメモ!
メンテナンスからちょっと気になることまで、車に関するもうやんのメモ帳。
 



先日、ブレーキキャリパーのオーバーホール時に発見したドライブシャフトブーツ(アウター)の破れ。
被害が大きくならないうちに交換である。
もっとも、幅広ビニールテープで応急処置は施しておいたので慌てなくても大丈夫。
のんびり構えての修理である。
4月29日 昭和の日、走行は104964kmである。


↑パックリと開いた口、意外と大きくて驚いた。

早速オークションで安く落札し取り寄せた分割式のドライブシャフトブーツ。
以前右側が破れた時に使用したパロートのネオブーツのOEM商品、
PITWORK(日産自動車)のAY18Q-31511である。
いろいろ調べて最安値の3650円でゲットした。
但し、送料が600円と決済の手数料がかかっているので4408円を出費した。
交換の手間を考えると安い買い物だ。


↑内容物は全く同じである。

交換歴があるので、さほど悩むことなくサクッと交換である。
そもそも分割式のブーツで悩むことはないのだが・・・。

交換方法は重複するので割愛した。
下記のリンクを参照されたし。
CF6 ドライブシャフトブーツ交換



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )