サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

今日は時事ネタ満載で・・・

2024年04月16日 | 時事ネタ
昨日バタバタしてて、ブログを投稿!ってしてから あ~~~~!! 
なので、今日は時事ネタ満載で。
(すみません、私の考え方って偏っているので、気分を害される方もいるかもですが・・・
一意見として読んでいただければありがたいです。)



ですが、今日は浜寺での講習1回目。10数人の方が受講してくれました。
今後の課題としてはスクリーンを見せようとしたら部屋を真っ暗にしないといけないし、
電気をつけると全く見えないし・・・どうしたもんだ・・・。
とりあえず安いプロジェクターを購入してみて・・・やってみようかなぁ??
(プロジェクターは持っていたらまた使える機会があるかも知れないし・・・)
片道30分のサイクリング、昨日の夜の時点では雨だったらどうしよう・・・状態だったのですが良い天気 
やっぱりもってるね 




YAHOOニュースより・・・
今日の話題から。
起立せず…野田聖子氏“異例の造反” 「共同親権」法案が衆院通過
私、いつも思うんですが・・・同じ党だったらみんな同じ考えなんでしょうかねぇ?
昔は違いましたよね??
自分でちゃんと考えて賛成するなら賛成、違うと思ったら反対したらいいんじゃないですか?
今の国会っておかしいですよね。だから数が増えればいいから有名人使って人数合わせをするという・・・。
野田さんが好き嫌いではなく、私はこの行動は支持します。


昨日の記事から・・・。
死刑執行を直前に言い渡すのは違憲とした死刑囚2人の訴えを大阪地裁が全面的に退ける
よく死刑囚にも人権がある・・・って言う人がいますが、死刑囚は基本人を殺してるんです。それも1人ではない。
そんな人に人権ありますか?
じゃあ、被害者や被害者家族の人権はどうなるんでしょう??
そして、死刑執行を当日言い渡すわけは・・・
死刑執行、かつては前日までに告知 死刑囚の自殺で当日に運用変更
ここなんです。
やっぱり人間、明日死にます、一週間後死にますって言われるとほとんどの人が気が狂いそうになると思います。
ってか気が狂います。だから当日にしてるんです。この方がどれだけ死刑囚の事を考えていることか・・・。
年配の生徒さんと話をしていて、「こんなに長生きして・・・でもいつ死ぬってのがわかったら怖くて生きていけない」
と言う言葉を聞きます。これが普通だと思います。
とっても人間的に出来ている人?って言ったらいいのか・・・「ちゃんと後のことを考えて準備しておかないと!!」
って思える人じゃないと無理だと思います。
人間、いつ死ぬかわからないから毎日一生懸命仕事をしたり勉強をしたり家事をしたり出来るんだと思います。
言い方悪いかも知れないけど死刑囚のくせに!って思います。
まだまだ生きると思っていた人を突然殺しておいて、自分はいつまで生きるか前もって教えてほしいって・・・。
なめてますね・・・ 


「タンタンのこと、忘れないで」神戸市立王子動物園の飼育員さん2人が語った…パンダのタンタンと過ごした「最後の夜」のこと
本当に、タンタンさんはみんなに愛されてましたね・・・。
NHKでごろごろパンダ日記でもこの飼育員さん2人出ておられましたが、いつもタンタンファーストで・・・。
UさんやYさんが言わなくても
絶対タンタンさんのこと忘れへんでぇ~~~!!



日曜日のまる子さん・・・


海に行ったけど、全然海に近づかないまる子さん。


私はこの時期の海が好き。水がキレイやからね。


釣をしてる人もいたり・・・


いつも行ってる方・・・人多いのか??


まる子は・・・


何やら・・・


においがするのか?クン活が楽しいようで・・・


笑顔やん!! 
まだまだ続く!!




そうそう、今日は旦那父の病院の日だったのですが、旦那が病院へ行くと旦那父がいつもはとっても早く
行ってるのに遅かったそうで、聞いてみると事故をしたと。警察も呼んで保険屋さんにも連絡をして
ちゃんと処理はしたらしいですが。
帰ってから旦那と旦那弟でドラレコのデータを見てみると・・・。
旦那父の前を自転車に乗っている看護学生の女の子、片側1車線の左車線を走っていて、看護学校に
入るために突然車の前を通って右折をしたらしく。たまたま旦那父もその病院に行くのでスピードを
出してなかったからよかったけど、直進やったらもっとひどいことになっていた・・・とのこと。
で、よく見ると耳からうどん・・・(ふてほど見てた人わかりますね・・・)イヤホンをしていて
後ろの車の音が聞こえてなかったんちゃうかな?と。(対向車線から車が来てない事は見てたようだけど
全く後ろを見てなかったらしい・・・)
まぁそれでも車が前方不注意で罰せられるんだけど・・・。
な~~んか納得いかん!!
私だったら・・・ドラレコ動画を持って、看護学校に行って「これどう思います?ちゃんと学生たちに
交通指導をしてください。あなたたち看護学校で人の命を守る立場ですよね!!」って言いに行くな・・・と 
旦那家族は温厚なのでそんなことは絶対しないですが・・・。

ってか本当にイヤホンをして自転車を運転してるやつ、スマホ見ながら自転車運転するやつ、
知って近づいていってやるんだけど(こっちも自転車や歩きの時にケガしない程度に・・・)
本当に気付かないですからね。危ない!!
自転車違反に青切符、2年後実施へ改正法案 「ながら運転」など禁止
早く実施して欲しいですね。

「今日は仏滅やから仕方ないで!!」と旦那に言ったら笑っておりました 




まる子さん、あまりにも暑そうなのでサーキュレーターつけてあげたらその前で寝ております 
人間的にはちょうどいい暑さなんだけど・・・。

明日からは教室にいます!!空きはないけど・・・困った時はご連絡くださいね。
明日も気合い入れて頑張りましょ 
では、また明日 



  



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツツジ | トップ | 2024年春ドラマ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事