サガタ先生の日記

この日記はパソコン教室パイプラインとサガタ印刷共用です・・・ご了承ください。

旅最終日&昨日の旦那

2009年05月25日 | 旅行ネタ
土曜日はバタバタしていまして日記を書けずに家へ・・・。 

すみませんでした。

では、旅の最終日のお話・・・。











19日火曜日、この日も快晴!! 

この日は時間がないのでホテルの近所を散策。

前日にコンビニで朝食を買っておいて、部屋で朝食。

8時半にチェックアウトをして、ホテル裏の・・・



大浦天主堂へ。さすがに修学旅行の小・中学生が多かったです。

そこから続いて・・・



さてここは??



どこでしょう??



グラバー園です。上の写真はグラバー邸。

坂の上なので上りエスカレーターがあるのです。

そして・・・



オルト邸のお庭から昨夜の夜景を見た稲佐山をバックに記念撮影。

ゆっくり歩いて降りてきました・・・。



2日間宿泊した長崎全日空ホテルグラバーヒル

お部屋はキレイで、スタッフの皆さんも丁寧で、その上結構リーズナブルな

価格でした。

私のどうしても行きたかった・・・



四海楼、2日目の夜と最終日のお昼に食べに行きました。



最終日は皿うどん。美味しかったです!! 

昼食を食べた後、いざ福岡空港まで出発!! 

高速はすいているのですがアップダウンが激しく、周りの車が結構とばして

いるので大丈夫か?と思いつつ。まあ、安全運転で大宰府まで。



時間がなかったので15分ほどの滞在・・・。



どうぞ守っていてくださいね!!

レンタカーを返しに行き、空港まで送ってもらい、チェックイン。

「関空行きはプロペラ機ですのでバスでの移動になります」と。

 大丈夫だろうか??



こんな飛行機でした。でもね・・・結構快適でした。

ジャンボより離陸も着陸も急激じゃないし、高度が高くないのでずっと景色が

見えました。

という事で3日の珍道中は終了!!お疲れ様でした!!

来年は北海道??東京??などと叔母とは話しをしているのですがどうなるか?












で・・・昨日の旦那なのですが・・・午前中、私が予定があったので昼には

終わるよぉ・・・と言っていたので、旦那は天気もわからないし・・・と

ラル&シエを連れて築港へ行ってくれました。

で、私は用事が済んだので旦那に電話をすると・・・

 「大変なことをしてしまった」と。

なに??ラル君に何か??シエが車に飛び込んだ??なんてグルグルしていると

 「とげのある草で目をついた」

??誰が??

 「オレ

??で、車で帰ってこれないんだったらタクシーで迎えに行こうか?

と言ってのですが、とりあえず何とか帰るとのこと。

買物をしながら待っていて、戻ってきた旦那・・・。

聞いて見るとどうもとげが刺さっている感じがするとか・・・。

すぐ119で日曜でも開いてる眼科を聞いたけど遠い所しかない。

私が運転を変わって、ふっと、私がコンタクトを作るときに行く病院は

休みがなかったような、それも13時過ぎまでやってたような・・・

と思って旦那を北花田の阪急に連れて行き、病院へ。診てもらえました。

やはりとげが眼球に刺さっていたらしく・・・(痛い  )

麻酔をしてもらって角膜を少々削ってとげを抜いてもらったらしいです。

聞いてるだけで イタ~~~!! 

涙は赤いしねぇ・・・あ~~ホラーだ・・・。

でも、生真面目な旦那はちゃんと2時間ごとに目薬をさし、寝る直前に軟膏も

塗り、早く寝たら、今朝はちょっとマシそうでした。

普通の傷口と一緒で少々かゆいらしいですが・・・。

何より早く治して下さいよぉ!!

と心配していると、今度はラル君がビッコを引いています・・・。

大丈夫かなぁ・・・。また胃が痛くなりそうです・・・ 










さてさて、そんなこんなで今週も始まりました!!

頑張るとしましょう!! 

ではでは、また明日!! 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩ご飯と旅行2日目 | トップ | 6月は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行ネタ」カテゴリの最新記事