里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

XPサポート終了!

2014年04月22日 | 社会・経済

動画:【プロジェクトX 挑戦者たち「家電革命 トロンの衝撃」】
http://video.fc2.com/content/201302034mUNwHRM/

トロン開発技術者 坂村 建氏の言葉
(昭和59年5月 世界初のコンピューター国際会議にて)

「誰でも簡単にコンピューターを使える基本ソフト、トロンを考えました。トロンの仕様書を、全世界のメーカーに無料で公開します。基本ソフトは情報化社会の基盤。空気や水と同じです。

とにかく人類共通の財産なんだから、お金を取るつもりなんて全くなかった。もう最初からない。」
【17名のトロンOSの研究者を載せた日本航空123便墜落事故 撃墜されたのか?】
http://blog.livedoor.jp/omttm202/archives/51462832.html

この便には、日本の純国産コンピュータ・オペレーション・システム「トロン」開発プロジェクトの技術者17名が搭乗していた。
95年に「Windows95」が日本に上陸しパソコン市場を席巻し独占したわけだが、実はその当時、日本の多くのパソコンメーカーはOSとして「トロン」の採用を希望していたのである。
それがWindows95の独占的な採用になったのは、米国政府からの圧力だったのである。
即ち、米国政府からの 「スーパー301条」による報復関税や輸入制限の制裁措置をちらつかせた圧力に、当時の日本政府が屈した結果だったのである。

もしもこのとき日本のメーカーがパソコンのOSを「トロン」にしていたなら、無償というメリットもあって世界中のパソコンに採用されていたかも知れないのである。
日本の基本OSが世界を席巻し、現在のマイクロソフト「Windows」の躍進やOS市場の独占も無かったかも知れないのである。

・・・最近似たような事件もまた起きた気がしますが、気のせいかな?陰謀論かな?
【消えたマレーシア航空機とロスチャイルドの関係】
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51922341.html

マレーシア航空機(370便)が消息を絶ったお蔭で、億万長者のジェイコブ・ロスチャイルドは重要な半導体の特許権を独占することができました。
これは単なる偶然ではないようです。
イルミナティのロスチャイルドはマレーシア航空機に手を出して、重要なKL03マイクロチップの特許権を独占しました。
アメリカ、テキサス州オースチンにある米半導体会社(フリースケール・セミコンダクターズ社 Freescale Semiconductor)はロスチャイルドと特許権を共有していますが、飛行機が消息を絶つ前日に、軍のレーダーシステムに使う新型の電子戦用装置を開発した20人の社員(フリースケール社)がこの飛行機に乗っていました。
フリースケール社はマイクロプロセッサー、センサー、独立型半導体などの装置を開発している会社です。
ではなぜ、この会社の社員20人が共にこの飛行機に乗っていたのでしょうか。

この飛行機の乗客239人のうちの殆どが中国やマレーシアの半導体工場で製造されるチップを開発していた人たちです。
彼らはこの分野に関して経験豊かで専門的知識が豊富なエンジニアです。彼らを失うということは会社にとって大きな損失となります。
(省略)
この飛行機が消息を絶った4日後に、ある半導体の特許が米特許局により承認されました。この特許品には5人の特許権者がおり、それぞれ20%ずつ共有しています。特許権者の1人が、上記の半導体会社(フリースケール社)の所有者だったのです。特許権者のうち、4人が中国人エンジニアで全員が蘇州出身です。
特許権者は法的に後継者に富を譲渡すことで利益を修正することができます。しかし、特許品が承認されなければそのようなことはできません。飛行機が消息を絶った時、特許はまだ承認されていませんでした。
フリースケール社の特許(US650327)は存在していますが、この飛行機の乗客名簿にこの会社の特許権者の名前は載っていませんでした。
もし特許権を共有する一部の特許権者が死亡すれば、残りの特許権者の間で(死亡した特許権者の分を)特許権を分け合うことができます。つまり4人の中国人(特許権者)が死亡したなら、残りの特許権者が彼らの分も所有できるということです。残りの特許権者はフリースケール社の所有者だったのです。
では、フリースケール社を所有しているのは誰でしょうか。それは。。。ジェイコブ・ロスチャイルドです。

・・・ホントに目的の為なら手段を選ばない、悪魔のような人達がいると思えてしまうのは気のせい?陰謀論?
今日本は、TPPで「全ての分野」の市場を明け渡せと強行に迫られている状況ですよ?市場だけでなく、アメリカと一緒に戦争のできる国になる事(集団的自衛権)を要求されています。
マレーシアはTPPは明確に反対の意思を示していましたね・・・。マレーシア航空機消息不明事件はすっかり報道管制引かれてしまって、どこだかの海に沈んだ事にされてしまい、すっかり報道されなくなってしまったようですが、この人たちの動きは監視し続けておいた方がいいと思います。
・・・4月下旬にはオバマが日本にやってくる・・・。
TPPなんかに参加させられたら、坂村様達のような悔しい思いを、みんながすることになるんじゃないかな・・・?
 

by 西のまじょ
 
<form class="live_283677731794299_316526391751760 commentable_item autoexpand_mode" id="u_jsonp_5_g" action="https://app.blog.ocn.ne.jp/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{&quot;tn&quot;:&quot;]&quot;}" data-live="{&quot;seq&quot;:0}" rel="async">

<input name="charset_test" type="hidden" value="?,´,?,´,水,Д,Є" /><input name="fb_dtsg" type="hidden" autocomplete="off" value="AQGNqgBCPIod" /><input name="feedback_params" type="hidden" autocomplete="off" value="{&quot;actor&quot;:&quot;100004562224804&quot;,&quot;target_fbid&quot;:&quot;283677731794299&quot;,&quot;target_profile_id&quot;:&quot;100004562224804&quot;,&quot;type_id&quot;:&quot;17&quot;,&quot;assoc_obj_id&quot;:&quot;&quot;,&quot;source_app_id&quot;:&quot;0&quot;,&quot;extra_story_params&quot;:[],&quot;content_timestamp&quot;:&quot;1397212583&quot;,&quot;check_hash&quot;:&quot;AQAOVnLVjfZgzbJ_&quot;,&quot;source&quot;:&quot;13&quot;}" /><input name="data_only_response" type="hidden" autocomplete="off" value="1" /><input name="timeline_ufi" type="hidden" autocomplete="off" value="1" /><input name="timeline_log_data" type="hidden" value="AQD0pXlGzE5MsAtlrFdYLXI4Us2T24bBixrgxPI8y5d_odv4iIehRYujZ6YXlsAs7gsEQIZSUdRYd9z21eLELcZj2x99kSjZUqNj-rDWv1wl5EpheIrNXuF19LKL2OPkW7VRduKiZPSknGg0nMIwxCIxE1oO0oE1oRGfPg1CH_SVvcqCYufn8iQ3uTfdWcfw5enYYxZnwutfXTjhX6-Jz7lEUri5H8ysu9Qzi5jIKIq8Pby_mQtdMO3BeF_y-zcVHCPb2NjHtBvZoTocFZcNMXgtxL2GG39gNuse2cngDkd1nYGwWIfRK0KjITSBOXgh4HjkwFXgnhbosoOz6duA3E3Vwkkr47FT2inFpjCdgiCt5fZIN_7ufPUpDKP_exsHeGWeXLS-kjgm7wVdegQDMuti-G6eiPLzdSMypOpU9X1FT9SztD4a_nVM4JxUMGpc2BHSoICiDKEICvm4k669qoZi" />

</form>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。