里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

フォークコンサートへ

2016年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は札幌でのコンサートへ行ってきました。

先日、仲人さんから喪中はがきが・・・
本人の希望で内輪で済ませたとのことでした。
お線香をあげさせていただきました。
まだ76歳、病院も薬もいらない体だったそうで、居間の椅子に腰かけたまま逝ってたそうです。
奥さんは、別れの準備時間が欲しかったと…

コンサート会場についたのはギリギリ2分前。
でも、もう始まっていました。
この時期、車は渋滞、おまけに先日の大雪で道が狭く、思うように進まず。
それにしても札幌の道はひどい。
歩いてても車がスリップしてきてぶつかりそうに…

会場で旧友に会いススキノへ。
わたしはお酒を飲みませんのでご心配なく。
家に着いたのは夜中の2時でした。
帰り道もほとんど乾いていて、とても12月とは思えない道路事情でした。
星がすごかった。
打ち上げ花火をさかさまにしたような地上への流れ星。
温度計を見ると氷点下14度でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。