里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

わたしが選ぶ今年の漢字ー『落』

2016年12月14日 | 日記・エッセイ・コラム

『金』はない!
金権、腐敗の「腐」がお似合いだ。
人の金をなんだと思ってるのか!

やっぱり、オスプレイ落ちました。
保育園も落ちました。ー日本死ね!
いじめにより尊い命を落としました。
一流企業と呼ばれる「電通」で「過労死」、企業の社会的責任を失墜しました。
安倍暴走政治、政治への不信、信頼―失墜。
アベノミクス失墜。
落ち目。
落ち度。
天下り。
おっちょこちょい。

落ち着かない年の瀬を迎える。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンスケ)
2016-12-14 19:27:46
ほんとうにどうなってしまうのでしょうね
当時の学生運動が懐かしい
日本国民は何とも思わないのか不思議です
度々孔子の言葉
巧言令色鮮し仁を書いてますが
口達者で誠実さのない首相を見抜けないのか残念です
返信する
ありがとうございます (mooru)
2016-12-14 20:58:27
ほんとうに、ニュースを見てても腹が立つばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。