菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

たぶん、文太も。  『ウォレスとグルミットのおすすめ生活』

2011年03月31日 11時06分03秒 | 俺は好きなんだよ!
【俺は好きなんだよ】第300回は、『ウォレスとグルミットのおすすめ生活』(2002)
 

原題は、『WALLACE & GROMIT: CRACKING CONTRAPTIONS』.


スタッフ。
監督:ロイド・プライス/クリス・サドラー
製作総指揮:ニック・パーク
脚本:ニック・パーク/クリス・サドラー/ロイド・プライス
 

声の出演。
ピーター・サリス



各エピソード。

1 「サッカー」
2 「雪だるま」 
3 「クリスマスカード」 
4 「ばんごはん」 
5 「テレビ」 
6 「おつかい」 
7 「あさごはん」 
8 「おやすみ」 
9 「どろぼう」 
10 「そうじき」 





クレイ・アニメーションの鬼才ニック・パークが初めて監督ではなく製作総指揮で、手掛けたシリーズ作品。
発明家ウォレスが日常生活を快適にするために作った様々な発明品をフィーチャーした全10篇からなるいつもより短編シリーズ。

グルミットとの生活が垣間見えて楽しい。
やっぱ発明品て楽しい。
出来れば、これを月一のシリーズくらいで続けてくれたらいいのになぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(水)のつぶやき | トップ | 3月31日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

俺は好きなんだよ!」カテゴリの最新記事