Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

CYCLO TOURIST 日本の峠 200選

2013-08-18 17:13:18 | 

 

昔々 YAYAがスポーツ自転車に乗りだした頃

YAYAは パスハンター だったのです。

(パスハンターなんて、もう死語ですが...)

自転車で関東や信州の峠をひたすら上りまくっていたのでした。

 

そんな懐かしい日々を思い出せてくれる本が、このシクロツーリストの最新号です ♪

表紙は関東エリアのツーリストなら知らぬ者のない中津川林道の 三国峠 です。

下画像は十代なYAYAが三国峠をキャンプツーリングで通過したとき。

 

当時マウンテンバイクなど見たことも聞いたことも無く...

帆布のフロントバッグと角材でフロントフォークに縛り付けたキャンプ用品一式を27×1と1/4の細いタイヤのスポルティーフでムリヤリ運んでいたのでした。

 

重くてかさ張る機材や用品。(バッグから輪行袋まで全て帆布製)

酷い路面状況なのにサスなんて無い。

ゴアテックスやフリースなどの高機能ウェアなんて無い。

情報収集のためのNETなんて無い。

 

それでも

あの頃の どこまでも走り続けられるような高揚感や、行ったことの無い峠の向こうの世界へのドキドキ感は...

もう味わうことのできない、なによりもステキな体験でした ♪

 

この本を手にいれるべく愛機ケルビムV改(固定ギヤ車)で行った町田の自転車工房ケルビム。

(今号から出版社が変わって、売っているところがすごく少ないのです。

ひびき出版のブログに売ってるとこのリストあります。)

 

ドロップハンドル、ホリゾンタルフレーム、タイヤ27.5、フロントダブル、ディスクブレーキ、フォーク着脱式なパスハンター製作についてお話を聞いたりしました。

 

50万円くらい...

 

買えない...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまゆき)
2013-08-26 14:49:53
その青春ってやつ
買えないかなぁ...(笑)

光陰矢のごとし
返信する
Unknown (YAYA)
2013-08-26 22:26:03
やまゆきさん
本当にお金で買えるものなら...
って 感じですね。
遠い目...
返信する

コメントを投稿