Monkey-ATAX

北米に生息する伝説の獣人 ビッグフット を追い求め、いろいろ活動しています。

アジア最大級のカメラ・フォトショー CP+ 2016 ♪

2016-02-28 18:56:20 | 横浜

アジア最大級のカメラ・フォト イメージングショー CP+2016に行ってきました♪

会場がパシフィコ横浜なんて地元ですのでここ数年皆勤賞♪

なんといっても普段は見ることもできない特殊な機材をいじりたおせる貴重なイベント!

上画像はアトモスのニンジャアサシン

4K動画をリーズナブル(?)に記録できる7インチモニター♪

 

ブラックマジックのマイクロスタジオカメラ♪

シネマな感じの画像がとてもステキ♪

 

GoPro等用のフィッシュアイ レンズ♪

最近360°動画が流行りみたいで、いろいろありました。

 

Nikon様もなんと360°動画用ウエラブルしかも4K!

 

とにかくカメラ本体よりも周辺機器の充実が凄まじいです!

ドローンやジンバルも もうすごい数!

もうカメラ自体はなんでもよいのかも...

なんて感じがしました。

 

カメラもいろいろ新型いじりましたが

現実的な線では この娘かも なSONY6300

動画と静止画 半々で かつスナップ的には最高かも♪

 

とにかく今頃は

いろいろ用途に特化した機材が多くて...

もう1台や2台のカメラでどうにかなるような世界ではないのかも

無限のお金が欲しい...

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2016-03-11 21:28:57
デジタルに変わりカメラも変わってきたような気がします。
私の業界も一緒ですが、デジタルの影響って凄いです…多様化する反面、職人技術は少なくなった様に思います。
高性能な機材も数年経てば安くなり、購入する価格帯まで落ちてきます。しかしどんどん進化し、より扱い易い機材、より簡便に表現可能な機材が出てきますよね。

私の所有してる機材もかなり古くなりましたが、やはり撮影状況によって使用するのでカメラを変えています。
返信する
Unknown (YAYA)
2016-03-13 09:55:28
manさん
今回も技術の進化と拡張には驚きぱなしでした。安価にかつ簡単にできることがあまりに多く、もうカメラでとるのはただの素材にすぎなくなってるのかも。ピントも撮ったあとから調節できますし。

最近は動画に興味があり、数秒間のスナップ的動画をコラージュするなんてのをやって見たいです。
返信する

コメントを投稿