うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

春の散歩の会

2008年03月02日 | ウォーキング
去年の春の散歩の会は横浜の港が見える丘公園を中心にしたお散歩でした

今年はどこに行こうかと会員にアンケートを取りました。
① 相模川の芝ざくら
② 伊勢原の芝ざくら
③ 根津神社のドウダンツツジ
④ 小貝川のポピー
⑤ 鎌倉のつつじ
⑥ 鎌倉の藤
と6箇所の候補地が出されました。

そこでサポーターの人たちで審査会を行いました結果
①の相模川の芝ざくらと③の根津神社のドウダンツツジに絞られました
そこで今日は根津神社のドウダンつつじを下見して、3月9日に相模川の芝ざくらの下見に行ってきます

それではこれより根津神社に行ってきます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根津神社のつつじ (もうヘトヘト)
2008-03-02 11:36:41
からすは沢山いましたか?
あそこは、なぜか怖いぐらいからすがいます。
近くに、竹久夢二美術があります。
100円でめぐりバスでした?
浅草まで行けますよ~♪
返信する
その会は (旭川3sen6gouの まりあ)
2008-03-02 13:09:06
3月中にあるんですか~。
いずれも花が咲く場所のようで、
春の催しにふさわしそうです。
お楽しみですネ~。

下見などの準備、おつかれさま~。
返信する
春の散歩会 (hiroshijiji1840)
2008-03-03 08:31:51
(*^_^*)お早う御座います。!
爺の朝のウオーキングの閲覧、有難う御座いました。
先日、「紙飛行機タワー」をテレビで放映してましたね。
場所は良く知りません?が、宇宙船から紙飛行機を飛ばす計画が有るとのこと夢が叶うといいですね。

今朝は此方広島は雨で、朝のウオーキングは中止ですが、其方の方は如何ですか?
この春に散歩会で根津神社に行く事が決まったそうですが「ドウダンツツジ」の有名な所のようですね。!
行かれたらツツジの花を、アップして見せてください。

返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-03-03 08:55:22
カラスは気になるほどたくさんはいませんでした。
竹下夢二館や100円バスは知りませんでした。
もし根津神社に行くようになったら、100円バスで浅草までいってみようかな。
情報提供ありがとうございます。
返信する
旭川のまりあさんへ (もみじ)
2008-03-03 09:00:36
散歩の会は3月でなく4月か5月に行きます。
今週と来週は候補地の下調べです。
散歩の会は、当日集合した15~20人くらいの参加者だけで行く気楽な会なのですが、安全・安心を考えると下調査はしておかないとね。
返信する
ひろし爺さんへ (もみじ)
2008-03-03 09:06:35
今回は下調べです。
来週は本命の相模川土手に咲く「芝ざくら」を下調査に行ってきて、その後サポーター会議を開き「ドウダンツツジ」か「芝ざくら」のどちらに行くか決めます。
返信する

コメントを投稿