うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

疲れました

2011年10月29日 | ウォーキング

10月17日に書き込みました「のんびり散歩2011」が本日無事終了しました。

主催者の一員としてはほっとしております。
そして疲れがドッと出てきました。
なにやらコメカミのあたりが痛いです!

4コースのどこからも事故などの報告が入らないから大丈夫だったのだろうな。。。
ちょっと心配だけどね・・・

今年の一月から準備にかかってきたからかれこれ一年がかりだったよね。
コメント (2)

夜明け前

2011年10月25日 | ウォーキング
本日の5:30ころの気温は20度でした。

天気は雲が多いけれど日が差しそうな雰囲気でした。

夕べの天気予報では気温が高いのは今日限り!だそうで、明日からは最高気温が20度を下回るらしいです。



いつもの早朝ウォーキングコースである呑川緑道5:45ころの東の空です。



ちょっとアップしてみました。
きれいな空でしょう!!
ピンク一色です。
しばし見とれていました。



いつものところからUターンしてきたら朝日が昇ってきました。


これもちょっとアップしてみました。



少々雲がかかっていて「綺麗な朝日」とはいかないけれど、しかたがないかな。
コメント (2)

スポーツ博覧会

2011年10月24日 | ウォーキング
去る10月10日の体育の日に駒沢公園で東京都主催のスポーツ博覧会が開催されていました。


メインステージではスポーツではないけれどフラダンスが行われていました。
広い会場のあちらこちらでニュースポーツの紹介をしていました。
大勢の参加者がそれぞれに楽しんでいました。

会場のすみっこのほうでは、気球乗り体験コーナーもありました。


会場に行って偶然見つけたのですが、私の知人が飲食コーナーで焼きソバや焼き鳥・ビールなどを販売していました。

コメント

のんびり散歩 2011

2011年10月17日 | ウォーキング
目黒区内の商店街で組織している目黒区商店街連合会主催の「のんびり散歩 2011」という つまみ食いウォークが10月29日の土曜日に行われます。

詳しくは東急沿線情報サイト
とくらくをご覧ください。

このつまみ食いウォークには2つほど特徴があります。
その壱

各商店街で使える提供品の引き換えチケットがあること。
これにより参加協力店が提供する記念品や試食品の接待を受けられます。


その弐
のんびり散歩の参加協力店だけで通用する商品券を販売します。
これってもの凄くお得なのです。
700円分のチケットが500円で購入できるのです。
なんとこのセチガライ世の中で40%もお得なお買い物チケットを販売するのです。

こんなお徳いっぱいのつまみ食いウォークなもんで、午前中出発のコースはすでに予約が満杯だそうです。
でも、午後出発のコースはまだ空席があるそうですから、申し込んでみませんか。
コメント (6)

ほっとしました

2011年10月10日 | 亀の甲より年の功
昨日は都内に住む息子の次女の「お食い初め」で二人の孫がやって来ました。

孫が来るまではそわそわ・うろうろと落ち着きませんでした。

10時ころに息子家族がやってきた後、近くの産土神様である氷川神社に出向き
神主さんからお払いをしてもらい次女の末永い健康と幸運を願い一家揃って記念写真を撮り
帰宅後に家族でにお祝い膳を囲んで簡単なお食事会となりました。

祝い膳といってもこのような質素なものですが・・・

さらに夕食まで我が家で過ごし、息子家族は帰宅しました。


そこで一句

来て嬉し  帰って嬉し  そとの孫

豆台風  来て嬉しくて  去って疲れ

甥姪と  楽しさ違う  我が孫ぞ
コメント (6)

どこが美味しいお店かな?

2011年10月08日 | グルメ情報
私の住んでいる町には、350軒ほどの商店があります。

以前は八百屋・魚屋・肉屋・文房具屋などといった生活に密着した商店が多かったですが最近はやたらと飲食店が増えましたね。

20~25年くらいまでは近所の飲食店といえば定食屋かお蕎麦屋さんにラーメン屋さん、それと居酒屋くらいでしたよね。

日本料理に中華料理、フレンチにイタリアン、寿司屋もあれば何がメインか良くわからない多国籍料理屋。
大規模チェーンの居酒屋やファミレスも増えましたね。

そういえば最近我が家の近くにインド料理店がオープンしました。
タンドリーチキンが滅法美味しかったです。


そういへば私が大好きな蕎麦屋が少なくなりましたね。。。
あなたの好物は何かな???
あ。
コメント (2)

ご無沙汰いたしました

2011年10月07日 | 亀の甲より年の功
平成22年2月25日

脳梗塞を患い緊急入院。

一命は取り留めましたが3ヶ月間のリハビリを経て、ようやく退院。



とてもブログを書く気持ちにならず一年半近くたってしまいました。
皆様方には突然の蒸発で驚かれたことと思われます。


最近になってようやく心身ともに落ち着いてきました。

以前のように毎日のようにブログアップとはいかないと思いますがこちらにおじゃましますので、以前同様にお付き合いをお願いいたします。。。



一年半のブランクは影響が大きく機能の使い方などが判らなくなっていることもあります。
皆様のご指導を仰がなければならないことも多々発生すると思いますがよろしくお願いいたします。
コメント (1)