うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

初春の等々力不動尊あたり

2010年01月06日 | ウォーキング
今年は初春ウォーキングを等々力渓谷にしました。
1月4日。お天気は快晴。でも寒かったです。
案内板の気温欄を見ていただけばお分かりでしょうが+3度でした。

まずお不動様にお参りです。
これからお護摩を焚くと場内放送していましたので、境内からちょっとだけ拝観させていただきました。

ご覧のように正月も4日だというのに参拝客が大勢並んで順番待ちしています。
私も列に並び参拝してきました。


このあといよいよ渓谷を散歩です。
散歩の途中で古墳群を見て歩きました。
有名な3号古墳を見てきましたが、3号があるのなら1号や2号もあるのだろうとちょいとウロキョロしましたら、ありましたよ。
でも1号古墳と2号古墳はこのような石碑が建っているだけで、古墳の跡はありませんでした。



その後等々力渓谷を歩いてきました。

家族ずれや若い人たちが5~6人連れで渓谷を散策してたのが印象的でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿