あと2週間後に「めぐろくどっとこむ」が立ち上がります(4月1日)。
これは目黒区内全域の商店会のイベントや3,000軒もの商店を紹介するホームページです。
明日、宣伝用ポスターとシールが各商店会に配布され、店頭に張り出されます。
\(^o^)/お祝いにカウントダウンでもしましょうか。m(。^_^。)m
地域のお客さんを外に逃がさないようにするには、これからは紙媒体に頼るのではなくインターネットというメディアを使って地域をプロモートするのがベストではないかと思っています。区内に住む人たちの利便性を考え、よそにいかなくてもこんなにいいお店が目黒区内にもありますよ、とアピールできたら素敵ですね。(*^o^)/\(^-^*)
「地域メディアという考え方もインターネットの大きな可能性の一つだ。その場合、全国のニュースではなく地域ごとの情報を編集したメディアへの期待が出てくるだろう。プロのジャーナリストと共に、地域社会のリーダー的な立場の人たちがメディアとしての地域サイトで発言することも可能だ。」
「広告の面でも地域サイトは効果的だ。少ない経費で確実に対象となる地域住民に伝えることができるからだ。インターネットの時代には地域サイトによる地域メディアが主役になる可能性があると思っている。」と
渋谷WEST氏は書いている。
「とりつだいがくどっとこむ」は「めぐろくどっとこむ」の利用状況を見てから対応を考えようと思っていますが、この秋ころのアップを目指してがんばります。