うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

メタボリック解消せず

2011年11月08日 | 亀の甲より年の功
10月の末に受けた健康診断の結果がわかりました。

20年来のお付き合いである高血圧症と10年来の中性脂肪の数値が高いことは今年も解消されず。
私の場合はこれが脳梗塞になる主要原因なんだよな。

さらにウエストが90cmなのでメタボリック症候群は基準該当と判断されました。とほほほ・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼくも体重を減らせと.. (地理佐渡..)
2011-11-09 07:04:22
おはようございます。

9月のドックで診断されたのは、
体重を減らせとの事だけでした。
一安心ですが、それからがまた
大変。今は7月にウォークから
ランに変えている取り組みを継
続中。とにもかくにも一定の成
果を出さねばなりません。こち
らは冬になりますと雪が降りま
すし、荒れた天気が続くので..

まぁ、共に何かで頑張りましょうよ(笑)。

返信する

コメントを投稿