うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

立会川付近の桜便り

2009年04月09日 | ウォーキング
桜吹雪が目に付くようになった今日この頃ですが、目黒区から品川区を通り大田区を流れてい東京湾に流入する立会川の桜並木をウォーキングしてきました。

立会川緑道の基点の碑文谷八幡神社から西小山を通り昭和大学病院までの折り返しコースでした。
基点の八幡様の桜並木の境内はこの辺りではちょっとは知られて桜の名所ですが、ここについては日を改めて紹介します。



立会川緑道の目黒区側西小山までの地域は暗渠になっております。途中に円融寺という古刹もあります。このお寺も別の日にご紹介しましょう。



西小山の品川区側は暗渠の上が道路になっており、昭和大学病院付近まで商店街が続いており、桜並木になっています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事が。。。 (もうヘトヘト)
2009-04-10 07:53:54
今年は、ゆっくり花見が出来なかった
桜がきれいですね。
7分咲きになってから涼しくなったらもっと桜が長持ちしたのに。
暑くなりましたね!
返信する

コメントを投稿