うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

ゴミ拾いボランティア

2008年03月31日 | ボランティア 
昨日の駒沢公園は曇り空で気温も12度くらいしかなかったにもかかわらず、お花見客たちでいっぱいでした

さくらの木の下は場所取り用のブルーシートがたくさん引いてありました。

その中に揃いのウインドウヤッケを着た若者達が、公園内のゴミ掃除をしていました

近所の駒澤大学の学生達かな

それとも自主的に組織されたボランティアグループの活動なのだろうか

よく世間では「最近の若い者は・・・」などというけれど、最近の若い者のなかには彼らのような人たちもいるのです。

拍手

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見ですね (幹事)
2008-03-31 09:41:15
秋田はまだまだつぼみにもなってないけど。
開花予想が4月13日。
花見という名目で飲み会っておかしな風習ですね。
桜をめでるなら酒いらないだろと。
返信する
ごもっとも (おいちゃん)
2008-03-31 10:33:17
今の大人が若者を全面的に批判はできませんよね。花見の後のゴミは、なんとかならないものでしょうか。ボランティアや業者がゴミを集めなきゃ成らない…こんな情けないこと。
自分で出したゴミは、自分で持ち帰る!あたりませのことなんですけどね~。
返信する
幹事さんへ (もみじ)
2008-03-31 12:14:31
アメリカ式でいきましょうか。
アメリカでは屋外でアルコールを飲むのは一切禁止だそうですから、お花見もサンドイッチやハンバーガーを持ってお弁当を食べるのだそうです。
返信する
おいちゃんへ (もみじ)
2008-03-31 12:24:41
花見の宴は無礼講でどんちゃん騒ぎが通例で、宴の後はゴミの山。というのも通例で。
ゴミの後片付けが大変だ、ということでお花見宴会禁止のところも増えています。
いっそのこと、お花見宴会はかまいませんが、参加者お一人につき0000円を徴収し、ゴミ処理費用にしますなんてどうでしょう。宴会の幹事はサバを読んでを少なめに人数を言うでしょうから設定金額は高めにしましょう。
返信する
確かにゴミの山 (もうヘトヘト)
2008-03-31 18:03:16
持ち帰る事を習慣にしたいですね。
川原のバーベキューなども問題になっています。
駒澤大学も駅から大学への通り道のゴミが問題になっています。
良い学生もいるのでしょうが。。。
いっそうの事、敷物持ち込み禁止、マットのような物を貸し出して有料にする。
保管などの問題も有るか。。。
返信する
もうヘトヘトさんへ (もみじ)
2008-03-31 18:56:06
お花見はいいんですけど後始末が大変なのですよね。
ここは実行委員会がシッカリと後片付けをしていますから、ゴミ一つ落ちていません。
返信する

コメントを投稿