うろキョロ散歩

楽しくお散歩をするのが唯一の趣味。
お散歩の徒然に観たこと感じたことなどなどを書き込んでいこうかな、

将軍お鷹狩りウォーク

2007年10月17日 | ウォーキング
目黒区教育委員会主催の「第5回 将軍お鷹狩ウォーク」がきたる11月3日(土)文化の日に行われます。

毎年参加したいと思いつつ、避難所運営訓練とバッティングしていた為に参加できなかった
今年は念願かなってやっと参加することが出来ました

中級者向け10Kmコースと初心者向けの6Kmコースがあります。
10Kmコースは桜田門から絵画間前で6Kmコースと合流して駒場野公園までとなります。
私は迷わず10Kmコースを申し込みました

すると妻からさっそくクレームが「あなた10Kも歩いて大丈夫?駒場野公園からさらに駅まで歩くのよ。6Kコースぐらいにしたら」。

「そんなことは分かってる。これからでも十分日があるのだから、毎日少しづつ早朝ウォーキングしている距離を伸ばしていけば大丈夫だ。いまだって毎朝6Km以上歩いているし。私一人で参加するのじゃなくてKさんと一緒になんだし、最終地点で地元の駒場の友人と合流して駒場野公園の近所で休憩してから帰ってくるよ」と返事する。

なんで妻は私がしたいと思うことにいちいちけちをつけるのだろうか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワッハ.. (地理佐渡..)
2007-10-17 19:32:02
こんばんは。

>なんで妻は私がしたいと思うことにいちいちけち
 をつけるのだろうか

仲の良いご夫婦のやりとりをかいま見ている気がい
たします..(笑)。当方の妻はどうぞどうぞ..。
お好きなように..。そんな感じですから、逆に拍
子抜けです。足して二で割るとちょうど良い(大笑)?

ラジオ関係にコメント感謝でした。
5球スーパーということばが何とも良い響きでした。
返信する
足して2で割る (もみじ)
2007-10-18 09:05:04
ケンカするほど仲がいい、という言葉がありますが全てに当てはまるかどうか?
世の中足して2で割るといきませんね。
返信する

コメントを投稿