もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

泣くな!工藤!

2012-12-30 14:34:26 | 柏レイソル
昨日は、こくりつ~~
予報ははずれて、おひさまが出て、暖かい国立~

開門30分前に国立到着。アウェイ側なので、代々木門入ったとこに並ばされました。
階段上には4列くらいかな。私たちは階段下。

13:00開門。
12番ゲートと13番ゲートの間の前段に席をゲットできました。

横浜側はおひさまが当たってあたたかそうだけど、こちらは日が陰って寒い。
そして市の人口の違いからか(汗)横浜側はゴール裏満席にもかかわらず(上の方を開放してた)
こちらは、上の方は空席が・・・しょうがない。しょうがない。声出せばいいんだから。

しかし、こちらは
レアンドロもそうだけど、茨田と和が出場停止なんですよ。
和の停止が痛い。ここは誰が出るのか?福井?山中?

さらに、けが人も出てて、U18の二種登録の選手も他の試合で登録できないとかで
ベンチ入りメンバ6人しかいない。攻撃の選手なんて順也しかいない。

相手のマリノスは、ベンチに、マルキと大黒と和製メッシの斎藤学までいるんですよ。
こりゃやばいでしょ~

そしてキックオフ。
うちの出足はとってもいい。気合いがすごく入ってる。
球際も強くいってるし、セカンドも取れてる。いいぞいいぞ~って
思ってたら、前半22分、ワグネルのクロスを澤があてて、中澤のクリアが工藤ちゃんの目の前に
もちろん頭で押し込み先制!!
工藤ちゃんのユニを脱ごうとするパフォに笑いました。

その後、前半はどちらかといえばうちのペースで終了。
前半終了間際のワグネルのプレー、ハンドかどうか微妙でしたけどね
(でも解説の小島さんが、腕が体についてたから、故意ではないって言ってました)

そして後半、マルキが出てきた。嫌だわ~
しかし、マルキ、髪切ったら、めっちゃイケメンで。。。ハリウッドスターみたいです。

後半は完全にマリノスペース。っていうか、何本俊輔がFKだのCKだの蹴った?
そのたんびに、胃が痛くなるんですけど・・・攻め込まれ、攻め込まれ・・・・
なんとかしのいで、終了。

勝ちました!!!勝ちました!!1点を守り切りました。
正月は、元旦は国立だ~

そして、ホントに悔しいのは工藤ちゃん。終了間際、遅延行為を取られてイエロー
そして累積で決勝が出れない。

あんなに、笑わないヒーローインタビューってあるんですかね。泣いてたし!!そりゃ悔しいと思う。
ゴール裏に最後来てくれて、みんなに挨拶。。。
泣いちゃってるんだもん。こっちももらい泣きしそう。
でも、工藤ちゃんがいなければ、決勝に行ってないんだから・・・
大宮戦のゴールだって、今日のゴールだって。。。
だから、泣くな!工藤!!!

さてさて、元日決戦、ガンバ大阪とです。
あ~4年前を思い出す。あのときもアウェイ側だった。そして延長で播戸にやられた。

でも、今回は違うぞ。
あのときは、何が何だかわからないまま決勝に進んで・・・石さん最後だったし。
そのときは今のようなチーム力もなかったから、ガンバに善戦したってとこで終わった。
そしてJ2に落ちた(涙)

しかししかし、今回は昨年のJ1チャンピオンという実績、ACLやCWCで戦った経験と実績
それをひっさげての決勝です。こっちだって成長してるから、十分勝てるチャンスはあると思います。
こちらはドゥーがけが、工藤ちゃんが出場停止でいないけど。

でも、レアンドロは戻ってくるし、和も茨田も出れます。
絶対勝って、笑顔で1年過ごしましょう。

もちろん元旦は国立行ってきます。まだまだシーズンは終わりません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ツアーファイナル | トップ | 2012秋ドラマ最終回感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事