もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「ホタルノヒカリ」ヴァージンロードイベント

2012-06-11 14:21:32 | ホタルノヒカリ
土曜日、映画「ホタルノヒカリ」公開初日
ヴァージンロードイベントをするとのことで、川崎チネチッタまで行ってきました。

前日の天気予報で、「明日は雨」・・・HPだと豪雨だと中止、小雨決行
どんなもんでしょう。豪雨ってどこからが豪雨??

朝起きて。。。柏は小雨。でも、川崎はわからない。
けど、行きました!!
だって~舞台挨拶のチケットは、撃沈したから、これにかけないとぶちょおには会えない。

朝7:00過ぎに会場に到着。雨は小降り。
もう200人くらい並んでました。さすが!!

とりあえず待機列の後ろにつき、、、1時間くらい。
お隣に並んだ、やはり一人参加の方とお話しながら待ってたから、わりと早かった。
最初は「並んだ順に入れるとは限りません」とか言ってたのに、、、結局は並んだ順でしたよ

何人かずつまとめて、場所を案内されて、もう最前列なんて無理の無理。前から3列目ですよ。。。この時点で
私は背が低いから、前に高い人がいると見えないし・・・
そしたら、取材カメラの横あたりにスペースがあったので、そこに位置取り。前から3列目だけど、まあまあ見えそう

イベント会場では傘をささないでくださいとのことだったんで、最初はフードかぶって何とか頑張ってましたが
途中、雨が強くなって。。。傘OKになりました。
近くの人たちとお話しして、とっても楽しく待っていると・・・皆様本当にありがとう

雨の状況によっては中止も・・・9:00にやるかやらないかを決定とのことでドキドキ。
けっこう雨強かったりもしましたからねえ・・・でも、豪雨ではないですよ

待っている間、2回ほどリハーサル。
最前列の何人かがバラの花を1輪ずつ持って、ぶちょおに渡すということで。。。
私たちの前の人が2名、バラの花を持つ役に・・・超ラッキー
だって、ぶちょおとホタルが受け取りに目の前に来るんだよ・・・

リハーサルは、ぶちょお役は。。。まあしょうがないけど、蛍ちゃん役は女子がやりましょうよ(笑い)

ときどき雨が強くなるので、ホントに心配。でも、これだけ集まってるし、取材もいっぱいだし。。。
で、雨は降っていたけど、決行との判断。会場みんな大拍手でした。

そしてイベント開始。
登場すると歓声が上がってるけど、まだ見えない~
ぶちょおと蛍は傘をさしてて、白い傘なんだけど、それが見えるくらい。。。

バージンロードを歩き出すころには、なんと雨が上がった。。中止かどうかなんて言ってたのに、雨がやんだんですよ。
もうびっくりですよね。奇跡だ~

赤いじゅうたんを歩きながら、だんだんこっちに・・・
私たちの少し横、カメラマンさんの横あたりで、バラを受け取るときに、スタッフからなんか言われて
フリーズする直人とはるかちゃん

そう、ぶちょおがバラを受け取り、それをブーケにして蛍に渡す段取りなのに、そこまで、蛍がバラを受け取ってしまってたんです。
ぶちょおは傘をさしてたからね・・・雨が降ってたからね

なんで、そこでスタッフにに間違いを指示されて、止まってたんです。
そのときに、、、直人の素の声聞いちゃいました。

「俺が受けとるの?」
「最後に渡すの?」
「俺傘さしてたからね」
はるかちゃんやスタッフさんと普通に話してました。
思わずみんなで「藤木さんが受けとるんだよ」って教えてあげました。

近くの場所で、しばし止まってたからガン見。

そして、私たちの前に来て、バラを受けとったときに、ぶちょおと目がバチバチ合いました。きゃあ~

そのあと、フォトセッションやインタビューは遠くてね・・・よく見えなかったから、ちょっと残念。
葉山エレーヌアナ。。。なかなかすべってましたけど。

で、イベント自体は10分ちょっとだったかなあ。。。
終わって、映画館の方に戻るとき、、なんと私のすぐ後ろを通って行ったんです。
柵があったけど、一番前状態。
至近距離で目が合い、ズキューンバキューンされました。

はるかちゃんも目が合って。。。とにかく、きれいで、色が白くて顔が小っちゃくて、、、、なんかお人形さんみたいでしたよ。
もちろん、直人は、なんであんなにタキシードが似合うんでしょうね。。。かっこよすぎです。

行ってよかった。大満足でした

舞台挨拶はチケット当たらなかったので、そのあと、駅の反対側の、ラゾーナで「ホタルノヒカリ」見てきました。
さすが初日、混んでました。

写真はNGだったから終わってから、登場口の看板だけを撮ってきました。こんな感じです~



そして、翌日のスポーツ紙。。。けっこう載ってましたね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平清盛」第23話感想 | トップ | 映画「ホタルノヒカリ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタルノヒカリ」カテゴリの最新記事