もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「平清盛」第23話感想

2012-06-11 11:34:59 | 2012年直人出演ドラマ
つらいね~つらい。

忠正役のハリセン・・・じゃなくて豊原さんと、為義役のコヒさんが、
上手いから、泣けましたよ。。。

清盛も義朝もつらすぎる。
清盛が信西に言った「王家と摂関家の争いのために戦ったものを、なぜ死罪にするんだ」という言葉
ホントにそう思う。とばっちりもいいとこだけど、でも、そういう時代なんだよね。

そして叔父を斬らなければいけない清盛と、父を斬らなければいけない義朝。

身内とはいえ、叔父と父では違いすぎる。
義朝は父を斬れなかった・・・

それを見ていた頼朝は、「元服したい」という。頼朝はここで冷静さと冷酷さを身に付けたのだろうか。
のちに、自分の弟、義経を打つ命令を下すなんて、ありえないと思ったけど、ここで培われた性格なのかなと思ってしまった。


しかし、信西は何を考えているのだろう。あの涙は唐突だったなあ。。。
清盛と手を組もうとしていたし。。。史実でもそうなんだけど、なんだかなあ。。。

この回は、豊原さんとコヒさんにつきました。

で、西行様、、、木の陰から見てましたね。まるで、巨人の星の明子さんのように。
数珠をもつ、指がしわしわなのが気になりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「三毛猫ホームズの推理」第... | トップ | 「ホタルノヒカリ」ヴァージ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事