もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

シーズン開幕。今年もやっぱり2点目問題 VS京都サンガ戦

2024-02-25 23:57:43 | 柏レイソル
さあ。シーズン開幕。
寒かったです。この間の火曜日に20度越えなんてのを経験してしまったから、余計寒かった。
シーズン開幕からポンチョで手袋でネックウォーマーで・・・凍えながら見てました。

先週のちばぎんカップからいろいろ修正してくれるよねって、期待で日立台へ。

この日は、元レイソルで、今年引退した大津祐樹選手が、グッズ売り場に立つということで、
グッズ売り場はそこそこの列が。。。きっと天気よかったら、もっとすごい人だったんだろうな。

公式戦なので、シーズンチケットの指定席。私の周りはほぼ同じメンバーで、、「今年もよろしく」のご挨拶を。
周りの人たち、皆さん穏やかな面白い方が多く、ヤジる人もいなくて、いい感じなんです。。。

能登地震の募金をしてきましたが、瑛ちゃんはここにまだいました。。。
「チャントを歌いたいから、早く出てきてくださいね」と声をかけました。「わかりました。頑張ります」とお答えいただきましたが。。。

本日のスタメンは、
GKマツケン
DFジエゴ、太陽、ワンちゃん、セッキ-
ボランチ、高嶺、白井
MFサヴィオ、コヤちゃん、雄士
FWがマオ
ちばぎんからは、木下、熊坂が外れたという感じ。
ベンチにはツッチーが戻ってきました。


キックオフ。
最初はお互い様子見という感じ。。。ロングボールが飛び交って試合が落ち着かない感じ。
でも、裏をとられることもなく、点を取られる感じがしない前半でした。
ただ、、、こちらもなかなかシュートまで行けないというジレンマはありましたが。

後半に入っても同じような感じだったけど、レイソルの方がだんだんとよいペースに。。。
井原さんの方が早く動いた。
コヤちゃんに変えて木下、白井に変えてツッチー。。。白井くん前半にイエローもらってたしね。

同じように攻守の変わりが激しく、、、だけど、しっかり守ってるという感じの試合でしたが、
ここで決めたのが、役者が1枚も2枚も上のサヴィオ。。。のきれいなゴール。。。いやあ、感動しちゃった。
すごい選手だわ。。。

よし、このまま行こう!
そして今年は2点目問題を解決しよう!と思ったら、、、
雄士がPKゲット。サヴィオかマオか、、、マオが勝ち取ったようで、ボールをセット。
よしよし。今年はいいぞ。。。と。。。。
え~え~?!!!まさかのマオ、PK失敗。マジか~今年も2点目問題か。

じゃあ、守ろうしっかり守ろう。。。井原さん、立田を入れて5バックに。。。

アディショナルタイムは7分。。。そんなあるの???京都はPKのあとから、がぜん元気になって
攻めまくってる。守れ守れ~
しかし、、、万事休す。FKのこぼれ球を押し込まれて、、、同点に。
そのまま終了。

寒い寒い天気の中。。。勝ち点2がすり抜けていってしまいました。うーん。残念。

今年も2点目問題と、終盤勝ちきれない問題は残ってしまってました。
何とか、シーズン序盤にこの問題を解決してください。。。そうでないと、この1年も胃が痛くなりそうです。

ただ、、、サッカー自体はすごくよかったです。去年より、いいサッカーだなと感じました。
あと、セッキ-も今日は落ち着いててよかった。。。このまま伸びていって、パリにも行ってほしいな。。


というわけで、、、次の観戦は3月の名古屋戦です

ところで、、、ハーフタイムに、大津祐樹選手の挨拶があったんだけど、
ホントにあっという間でした。え?もう終わり?って感じ
挨拶終わってゴール裏の方に来たから、祐樹のチャントを歌うのかな?と思ったら、
ちょっと足を向けてお辞儀して戻っちゃったから、拍子抜けでした。


なんか。。。コアサポも祐樹自身もなんか反応薄くて。。。ちょっとがっかりだったなあ。
祐樹も、うちのユニとか着てきてくれれば、少しは盛り上がったかもしれないけど。
もう、昔の人なんだなあってしみじみ思っちゃいました。キャラですかねえ。
新体制発表会のときの稜平とか、何年か前のマスとかもっと盛り上がった気がしたんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風姿花伝プロデュースvol.10... | トップ | 2024冬ドラマ中盤戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事