もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「嘘の戦争」第一話感想

2017-01-12 01:10:21 | 2017年直人出演ドラマ
2時間があっという間でした。
面白かった~

初回から伏線だらけで。。。テンポもよくて、引き込まれちゃった。
久々だな。こんな引き込まれたの。

草なぎくんは正直苦手なんですけど。でも、演技のうまさは認めてます。
ものすごく表情豊かなときと、クールで何考えてるかわからないときと。。。ギャップもあって
すごいなと思いました。

直人演じる隆は、ある意味、似た者同士なんでしょうね。
だからこそ、警戒するんでしょう。

浩一は不幸な過去をもつ詐欺師で、タイで親を殺した犯人を見つけたことから、
時計が動き出す。
そして黒幕である(と思われる)二科家に近づいていく。
実行犯の五十嵐を巧みにだまし、パーティで二科会長を刺すように仕向け、
会長をかばうように自分が刺される・・・

見事だよね。ここまでやられちゃ、ふつう信じるよね。
兄の晃や妹の楓は、ハナからだまされてるし、これで父親の会長も信じるんだろうな。
自分のことを狙ってる敵とも思わずに。

すごい作戦だ。。。

けど、それをうさん臭く思うのが、隆で・・・

このあとは、しばらくは、浩一VS隆ってなるんでしょうね。

うん、これは面白い。「銭の戦争」も面白かったけどね。

しかし、なんで、浩一の父親は殺害されなくてはならなかったか・・・
五十嵐の話だと、何か秘密を握ってしまったみたいだね~
舞台は病院みたいだから、それにまつわる不正かなんかかな?
二科がどう絡んでるのかもまだわかんないけど。
ここからの展開が目が離せないね。

ってことで、楽しみに見ていきます。

クールな直人がかっこよかったです。

キャストの名前が数字なんだよね。一ノ瀬、二科、三瓶・・・相関図を見て、五、六、九がないと思ったけど、
五は実行犯の五十嵐、六は、二話で出る弁護士の六反田。。。」ってことは九が付くのも出てくるんでしょう。

黒幕は二科興三なのかな。もしかして九がつく政治家とか出てくるんだろうか。

毎週火曜がこれから楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「サンバイザー兄弟」見てき... | トップ | 月影番外地その5「どどめ雪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年直人出演ドラマ」カテゴリの最新記事