もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

劇団☆新感線『ZIPANG PUNK~五右衛門 ロックⅢ』 大阪 大千秋楽!!

2013-03-05 11:47:59 | お芝居
劇団☆新感線2012年越冬興行 SHINKANSEN☆RX『ZIPANG PUNK~五右衛門 ロックⅢ』 オリックス劇場 2013.02.28 14:00~

大阪大千秋楽でございます~


あ!その前に感想は書いてなかったけど、東京の千秋楽も行ってきました。
東京の千秋楽は3階席だったんだけど、上から見る「五右衛門 ロック」も面白かった。舞台の上に映る映像とかもきれいだったし。。。
何回も行けるなら、そのうち1回は、上方席も入れないとって思ったのでした。

感想は、大阪のを書きたいと思います~


少し、大阪公演の方が短くなってた。
いくつかシーンがカットされたりしてましたね。

気づいたのは、バッサリと人形劇がなくなっていた・・・あれは舞台セットの問題もあるのかな?
冒頭の女盗賊の村木さんが飛んでるシーンもなかったし、、、捕まってのあれこれもちょっと短かった。

何度も見てるのに、あ~そういうことだったの!とか、わかることもあったりね。
なんか自分が情けない(笑い)

大阪は、地元だからか、公演終盤で余裕が出過ぎてるのか(笑い)、アドリブも多かったような。笑っちゃいましたけどね。

最後の方、シャルル王子はマジ笑いしてました。

そう、それと東京より客のノリがよかった(これは千秋楽だから?)
五右衛門や慶次郎の登場シーンはもちろんですが、心九郎の登場シーンでも最初から大拍手でした。それに、歌のときも手拍子がすごかった。なんかね、客席にいてもワクワクする感じでした。
きっと、キャストの皆さんもやりやすかっただろうな~

ただ、残念だったのは、映像のシーン・・・アンヌが出てくる2回目のときね、伝書鷹(笑い)のアンヌが手紙を運んでくるとこです。
あれ、音が飛び飛びになっちゃって。。。音響トラブルですよね。
やっとちゃんと聞こえるかと思ったら、映像よりちょっと遅れて音が流れて。。。

浦井さんはやりにくそうだけど、ちゃんと演技してましたが
古田さんはさすがですね「なんか、いっこく堂みたいだな」ってアドリブ入れて落としてました。

最後の最後まで面白かった。

カテコでは、相変わらず、秀吉さまの麿赤兒さんが、ノリノリで踊ってるのが好きだ~その横にシャルルとかいるんだもん。不思議だけど、面白い光景で、こっちもノリノリです。あ~もちろん、客席はオールスタンディングです。

東京でもそうだったけど、大阪も、千秋楽は恒例のおせんべい配りがありました。
舞台からキャストが投げ入れるんだけど、当然後ろおよび上方席には届かないので、劇団員の方が、衣装のまま客席に配りにきてくれます。


あと、テープも飛びました~新感線のロゴ入りのやつね。

ただ。。。大千秋楽より、東京千秋楽の方が、長かったし、古田さんとか挨拶したんだよね。大阪の方がもっともっと盛り上がると思ったのに、ちょっと拍子抜けでした。

春馬くんは、めっちゃはしゃいでたね~楽しそうだった。やりきった感満載なんだろうな~

今回の興行は、東京初日から、大阪の千秋楽まで、何本も行けて楽しかったです~
また、次の興行も楽しみ。客演誰になるのかなあ・・・


そうそう、終わってから、オリックス劇場の前で、すごい人数が出待ち。
直人ファンにはおなじみのオリックス劇場前の公園。あそこで待ってたんですよ。

終演後20分弱で村井さんが出てこられて。。。めっちゃダンディだった。帽子がステキでさ、麻生外務大臣よりずっとかっこよかったよ~
お迎えに来た車で去って行かれました。きっと次のお仕事とかあるのね~

それから、また20分後くらい、麿赤兒さんが出てこられて、タクシーで帰って行かれました。
その後、誰も出てこないけど、警備の方がバタバタしてたり、タクシーが待ってたりだったから、みんな待ってたら、終演後1時間くらいかなあ
春馬くんが出てこられました。赤のジャケットがかわいかった。髪の毛は、海盗セブンのときのような髪型で結んでたよ。
で、みんなの前でご挨拶。そしてタクシーに乗って。。。窓を開けて「ありがとうございます」と言いながらさわやかに去って行かれました。

他の方は別の出口から帰られたとのこと。
きっと、大勢残ってるから、春馬くんが代表で来てくれたのね~

私は春馬くん狙いでなく、じゅんさんねらいだったから、残念だったわ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪クレ~オ~クレ~~オ~ | トップ | 千春の春ツアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事