もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

武藤!ムトー!むと~!! VSアウェイ京都戦

2022-08-09 00:39:54 | 柏レイソル

1シーズンに1試合はロングアウェイに行く予定にしていますが、

去年、おととしはコロナの影響で行けず。。。今年ようやくロングアウェイに。

新しくなったスタジアムの京都サンガ戦に行こうと、日程が発表になってからすぐ画策してました。

コロナが流行ってきたので、ちょっとだけ悩みましたが決行!

でも、直前にサンガもうちもコロナ感染者が出て、試合が延期になったらと心配しましたが、何とか開催。

8/6当日に柏を出て京都へ~

今はやりのタグ「#柏サポ〇〇遠征」が使えてめっちゃうれしいです。

京都着

ホテルに荷物を置いてユニに着替えて、京都駅から山陰線にのり、亀岡まで。

亀岡駅では、柏のユニも飾ってありました。今日の対戦相手ですからね。

 

新しいスタジアムは、ホントに駅の目の前。いいな~この立地。

そしてすごくきれい。

駅前ではマルシェもやってて、食べたり飲んだりもできるなんて、すごく素敵です。

 

スタジアムの周りも一周したけど、フードコートがあったり、いろんな施設もあって、とてもいいです。日立台も。。。まあ、しょうがない

 

中入って、、、見やすい。動線とかもしっかりしてるし、うーん、よく考えられてるな~

もう少し客席の傾斜があるといいかもだけど。。。それは私らがもう少し後ろの席をとればよかったってことで・・・

 

スタ飯も充実。

私は、おろしかつ丼とパープルサイダー

かつ丼はご飯がすごくあったかかったのと、量が多かった(笑い)

サイダーは大好きな味だった!

 

さて、試合です。

まずですね、太陽がやっぱり欠場。ケガ?コロナ?それとも移籍?なんかすごい心配なんですけど。

そしてサヴィオも欠場。きっと彼はコロナだろうな~だってエジソンもいなかったし。

サヴィオのとこにはドッジが入って、ボランチには、初スタメンの高卒ルーキーのつっちー。

大南くんはやっぱりケガみたいで、そこは川口。お互いベストメンバーが組めないけど、がんばるしかないですね。

前半7分に、連携ミスから無人のゴールに蹴りこまれて失点。え~?どういうこと~?幸先悪いし。

でも、その直後に、佐々木くん果敢に飛び出してセーブ。。。うん、大丈夫だ。まだ時間たくさんあるし。。。

と、思ったら、ドッジが今度は無人のゴールに。。。これはオウンゴールだったんですね。

何なんですか。今日の試合、、、お互い連係ミスって。やっぱり、メンバー変更の影響かなあ。

1-1で折り返し。

後半はお互い行ったり来たりでかなり動く試合。京都は前線にウタカと大前を入れてきた。うちもそろそろ??

相変わらず動かないネル様。でも、だんだん京都の足が止まりかけて。。。

そこに、こちらも足が止まったつっちーに変えてアンジェ。そして真大に変えて武藤。

フレッシュな二人が入って押し込む時間が増えてきたけど、なかなか得点までは。。。

しょうがない。勝ち点1でも持って帰ろうと思った時、、、アディショナルタイムに、ネル様3枚替え

森くんと北爪くんとまーくんの投入。森くんと北爪選手は足が速いから、かき回すのに最適。

うーんもう少し、ゴール裏の手拍子がすごい状況に。。。

時間は?もう最後?と思ったとき、シイくんのパスに抜け出したムトーのゴール!!

狂喜乱舞のゴール裏。そしてムトーに駆け寄るメンバーとベンチのメンバー。。。

直人のいう「心の声」が駄々洩れで、、怒涛の歓声でした。そうだよ。ワタシ泣きそうでした。

そして次のプレー開始とともに笛で試合終了。

 

京都まで行ってよかったよ~最高だったよ~こんな試合見ること、もうない!ってくらいの感動的な試合でした。

ホントにうれしかった。ありがとうムトー。ありがとうシイくん。ありがとうみんな。

 

試合後のSUNサン七拍子(っていうんだっけ?)を、つっちーの音頭で。

そして恒例の勝ち点SUNショット

選手たちが引き上げていくとこにヒーローインタビューを終えてた武藤選手が。。

すると、ムトーがみんなを引き連れて戻ってきて。。。ここすごい笑った

再度三々七拍子と勝ち点SUNショット。

いや~楽しかったです。

 

そして暫定ながら2位です。2位ですよ。。誰が予想しましたこんなこと(笑い)

 

こんな状況でも勝ち点42で。。もう落ちないよね~なんて思ってる私がいます(笑い)

でも、、、優勝はおいておいて、ACLは十分狙える位置です。ぜひ頑張っちゃいましょう。

 

最後の15分くらいの、今日の柏ゴール裏の応援すごかったです。

手拍子だけで、こんなにできるんだって感動しちゃいました。一体感も半端なかった。

声出さなくても、こんな素晴らしい応援できるんですよ・・・どこかの方々へ~

 

そう、うちってスタジアムが小さいから50%とかできなくて、声出しのテストもないんですよ。

運が悪いのかなんだか、相手が大きいスタジアムでも、声出しのゲームに当たったことなくて。。。

それでも、みんな文句も言わず、手拍子と太鼓だけでここまで選手をサポートできるって素晴らしいですよね。

これで、声出し解禁になったら、どんなになっちゃうんだろうって、鳥肌ものです。

来年は、、、声出しできるといいな。でも、、、選手のチャント作るの大変だろうな~

 

さて、次の私の参戦は、日曜の広島戦です。

京都の観光は別便で書こうと思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Naohito Fujiki Live Tour ... | トップ | 「#柏サポ京都遠征」の京都... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事