もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

1月クールドラマ感想

2007-01-17 13:20:12 | ドラマ
1月クールのドラマも、だいぶ出揃ってきましたね。
まだ、HDDの中で、見ていないものもあるんですが、見たものについて
簡単に感想を書いてみたいと思います。

初回はだいぶ見たんだけど、結局最終的には何本になるんでしょう。
ちなみに前クールで全部見たのは
「のだめ」「Dr.コトー診療所」だけでした。
今クールは、なかなか楽しそうなものも多いので、もう少し増えるかもです。

「花より男子2」
前のシリーズも面白くてずっと見てました。つくし役の井上真央ちゃんはかわいいですよね。
今回もテンポがあって面白かったけど。。。松潤ちょっと気持ち悪いかも。。
さらに、類役の小栗旬が・・・かなりダメかも何であの髪型?
初回はあの順平くんだっけ。彼が悪者ってのは最初から読めちゃってたけど、まあ、そのあたりは導入ってことでいいのかな?まあ、登場人物の紹介を兼ねてって感じですもんね。

最後に出てきた、婚約者の滋・・なかなかいいキャラですね。
第2回では、早くもぶっ飛びキャラ全快で、これからが楽しみ。
だから、余計につくしのいじらしい気持ちがよかったです
これは、毎週楽しみに見たいと思います。。。
(つくしのナイスボケ家族も健在でよかった・・・)

「東京タワー」
ダメだわ。これ。テンポもいまいちだし。。。
何よりもこみちくんの髪型が。。。どうもあーいう髪型見ると、10円はげ作って、半ズボンはかせて、ランドセル背負わして。。。って、ドリフとかのコントを思い出してしまうんだよなあ。
それに倍賞さんのちょっとガサガサした感じも苦手かな。
唯一、浅田美代子さんがよかったわ~
2回目はなんとなくTV付いてたけど、結局見てなかったです。
原作も映画も単発ドラマも見てないんで、内容はよくわからないんだけど、最後は悲しいんだってねえ。
まだ最初の頃だって、オカンの気持ちをわかってあげない息子にちょっと胸が痛むのに・・・
すでリタイア決定です。

「秘密の花園」
これがですね~意外にツボです。気に入った
釈ちゃんはともかく、寺島進さんがいいですね~なんたってあの顔としゃべり方なのに、エプロンですからねえ。笑っちゃいます・・
そして4人兄弟。個性豊かな面々で、楽しいわ。
とくに池田さん演じる修。。池田さんはちょっとキモ系だけど、いい味出してますね~
それと末っ子の陽くん。ボソボソっていうのがすきかも。世の中斜に構えてみてるのがなかなかいいですね。
あんなお兄さんたちが3人もいたらねえ。
ひそかに要潤くん、好きだし、これは毎週楽しみにしてみたいと思います。
これからの展開も期待ですね。「花園ゆり子」の正体が秘密が、どうなっていくのかが楽しみです。

「ハケンの品格」
私も派遣を経験しているし、昔は派遣を受け入れる正社員も経験しているので、けっこう楽しんで
見れましたが。。。あまりにデフォルメしすぎ。
あんな派遣さんはいなければ、あんな正社員(東海林や黒岩みたいな)もいないですよ~
だって、あんな打ち合わせだけで、企画書を作っちゃう派遣はいないよ。大体企画書なんて派遣社員が作らないと思うけど・・・
ただ、加藤あいちゃん演じる森美雪のようなタイプはいそうな気もするし、エピソードとかは「あるある!」ってのも多いから、、これから派遣の実態も描かれていいかもね。
それにしても、篠原涼子はいいですね~無表情もなかなかいいです。あ~クレーン車にはドン引きしたけどね。
大泉洋くんも、この役はなかなかはまってていいです。小泉Jrとの掛け合いも楽しいわ。
これは毎週楽しみに見たいと思います。

「きらきら研修医」
ダメだ!あまりにドタバタすぎるわ。ナースのお仕事よりドタバタ度がひどいかも。
小西真奈美ちゃんの初主演だし、ウエンツも楽しみと思ってみたのに。。。うーん。リタイアかな。
そうそう、ここにも寺島さん出てました。小児科なのに「ばかやろ!」を連発して笑っちゃいました。
あと、売店の研ナオコはいいわ~もう何でもありなのね。
最後にガチャピンまででてたもんね。
残念ながら、このドラマは初回見てリタイアですね。かといって「拝啓、父上様」には全然興味もわかないので、久々に木10は何も見ないってことになるでしょうか

「華麗なる一族」
ずるいですよ。これ!
キャストが豪華すぎ。初回は少ししか出てこなかった脇のキャストも、これでもか~これでもか~と
言うくらい主役級。このメンバーで連ドラが5本くらい作れちゃいますよね
その中で光っていたのは、鈴木京香お姉さま。いいですね~この方、こういう悪役系も合いますね
声がわりと低めで張りがあるからかなあ。
あとはやっぱり北大路欣哉さんでしょうか。存在感ありますね~
まあ、キムタクはやっぱりキムタクでしたが・・(笑い)
原作を読んでいないので、どういう話かわからないんですが、初回を見る限り、鉄平はおじいさんの子なんですかねえ。それにしても鯉が寄ってきただけで、確信するなんて。。。
それにあの鯉・・・どう見ても作り物にしか見えなかった

それにしても豪華なキャストで、あちこちに伏線がはってあるかもと思わせるような展開だし。
来週からも見てみようと思います。
あ~西田敏行にあの役は。。。出てきたときに「白い巨塔」じゃんって思っちゃいました。

「今週、妻が浮気します」
可もなく不可もなくっていったところですか。テンポも悪くないし、そこそこなんだけど、絶対見なくちゃってドラマではなさそうな~
石田ゆり子さんこういう役ってはまり役ですよね。
浮気相手を誰がやるのかが非常に気になるところです。
一応、来週も見てみようとは思います。

そんなところです。皆さんはどのドラマ見ますか?

残りのドラマでまた機会があれば感想書きたいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉付き年賀はがき | トップ | がんばれ夕張! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぼ一緒だわ (遠い記憶)
2007-01-18 00:35:08
ドラマのレビューは、ほぼ一緒です(笑)
突っ込みどころもほぼ一緒で笑っちゃった♪

『ヒミツの花園』は寺島さんとか池田さんがやっぱりいい味出してるよね。
私は真矢みきさんも好きなので彼女にも注目してます。それと私が意外にも
面白いと思ったのは『エライところに・・』です。
初回は予想を上回り面白かったのよ(笑)
挫折組も、まるで一緒だわ
返信する
Unknown (もるるん)
2007-01-18 02:29:22
☆記憶さん
うんうん、記憶さんとは毎回意見合うよね~
「エライところに・・・」は初回は見逃してしまった。
「食わず嫌い」を見ていたんですね~
明日、見てみようかな。。。

あとは「わるいやつら」はちょっと期待してます。
松本清張もの好きなんで。。。

挫折組も一緒ね~。どうも「東京タワー」はダメでした。さあ、最終回まで何本残るかなあ。。
返信する
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ (ぴーちゃん)
2007-01-19 10:06:55
私が一番好きなのは「今週、妻が浮気します」かなっ。
しかし・・・私に当てははまる事が多すぎで(o_□_)oドテッ
携帯ロックしてます!
下着は黒です!
エステまでは行かないけど、美容品、アクセサリー買いまくり!
けど。。。浮気する相手が・・・いません(* ̄□ ̄*;

「東京タワー」は、見る前に原作読んでおきたかったかも。

「秘密の花園」は、要潤が出てるからって理由だけで見てる(≧m≦)ぷっ!

「華麗なる一族」は・・・30分くらい見て寝てしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
次回からはしっかり見るぞ!

私はこんな感じです
返信する
Unknown (もるるん)
2007-01-22 00:33:37
☆ぴーちゃん
ほーほー。。ぴーちゃんは、「今週妻が~」がお気に入りね。
私も。。。もちろん携帯はロックしてます
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事