もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

嵐のあとの快勝と、嵐のような壮絶な試合

2014-08-21 23:35:51 | 柏レイソル
なんだか水曜にも試合があることが多いから。。。中断明け後、レイソル度合いが濃い気がする。

で、今週もあっという間の2試合。

まずは、土曜日の神戸戦・・・
いやあ、嵐でした。試合前の嵐。。。
家を出て、柏駅に着いたときには、そこまで降ってなかったんだけど、歩いている途中に
大粒の雨がめちゃくちゃ降ってきて・・・・

思わず、途中の屋根付きの駐車場で、雨宿り。。。。
やみそうもないから、そこでポンチョ来て、日立台まで歩きましたよ。
で、待機列のときも雨はやまず・・・

ところが、開場して、しばらくするとやんできました
ということで、スタグルも列ができ始めました・・・


この日は、チキンのトマト煮ライスを食べました・・・前に食べたことあるから写真はカット

さて。。。。レイソルにもブラジル人が2名新加入。
ドゥドゥ選手とエドゥアルド選手
ドゥドゥは松潤にちょっと似てるというフォワードの選手で、エドゥアルド選手は左利きのディフェンスの選手。
エドゥアルドは背が高いし、イケメンの21歳。栃木からの加入です。
もうさ、栃木からというだけで勝手にロボを思い出す。。。
しかし未知数な二人・・・正直期待は・・・・・

早速二人ともにチャントができました。それもエドゥアルドは、ほとんどふざけたような感じなんだけど、ノリがよくて結構好き。ドゥドゥは、アホの坂田の曲っていうんだけど、わからない・・・・

さて、試合前の練習の頃には雨も上がりました。

で、いきなりエドゥアルドがスタメン。ドゥドゥもベンチ入り。さすが策士ネルシーニョ。

試合開始。。。マルキが怖い・・・かと思いきや、意外にそうでもなかった。
マルキってあんな小さかったっけ?くらい思っちゃった。
森岡の方がいい選手だなって思っちゃいましたよ。

前半、藤田が相手GKのキックを取って、そのままレアンドロにパス。レアンドロシュート。
あ~キーパーに取られた・・・って思ったら、レアンドロが万歳してるから、あれ?
そしたら、ボールがコロコロとゴールに転がってました。ラッキー!!

そして追加点は前半アディショナルタイム。
それまでプレースキックは高山だったんだけど、このCKはクリがいった。
クリの方が点が入りそうな気がする・・・・そのとおり、決めたのはエドゥアルド

おおおお~来た~ジャンプすると高い。。。すげえ~
ゴール裏は盆踊り状態です。。。

後半も危なげなく。。。シンプリシオが出てきたときはちょっと危なかったけど、でもすぐ対応できたしね。
エドゥアルドは守備もよかった。背が高いし、ガタイがいいから空中戦負けないし。期待できるわ~

で、終了後のゴール裏は、エドゥアルドがトラメガ。キリが通訳してたよ~
たぶんいきなりのチャントや、いきなりのトラメガでびっくりしたんだろうな。。。

これで6位ですよ。どんどん行きましょう・・・



それからそれから、昨日の水曜日は天皇杯。
なんと天皇杯が千葉ダービー。ちばぎんカップだぜ~

平日なのに、アウェイゴール裏はけっこうな人でしたよ。


私は、、、、この日は、ダンナもいなかったんで、お友達とまったり観戦。
ゴール裏のメイン側の上の方。いつもはバクスタ側だから見える景色が違って新鮮。。。

スタメシも食べたよ。
ロースカツ丼のみそカツソース。


美味しかったんだよね。ポテサラとかおしんこもついて嬉しかった・・・
あったたかったし・・・しかし、私にはボリュームが多かった。
実は翌日の今日も、まだ胃もたれがしてます

さて、試合ですが・・・・

壮絶でした。
この試合は。。。。ジェフのキーパーの高木につきますね。
スタメン見たとき、なんで岡本じゃないんだ!って思ったけど、高木すばらしかったね。

レアンドロ2点損してましたよ。あれは絶対入ったと思ったのにな。

あとは関塚采配にはまったかなと。。

それと、藤田のけがが大きかった。やっぱりチャンスはだめですね。
あとケガ明けのドゥーも危ない場面がたくさん。一歩が遅くて冷や汗もんでした。

攻撃もさサイドをしっかりケアされてたよね。よく研究されてました。

それにしても、まさかのバラのサイドバックは心臓に悪かった。

まあ。あれだけ攻めて攻めて点が入らなければ、こういう結末になります。
去年の大分戦よりはましだけどね。

で、壮絶なPK戦。13人ずつ蹴りましたからね。
私2順目まで行くのは初めてみました。

お互いキッカーがよかったってことですよね。

まあ、正直、最初のタニがはずしたときは、びっくりしましたが・・・
そのあとは順調に決めてました・・・
スゲが1本くらいとめてくれると思ってたんだけどな。

レアンドロが止められちゃしかたないです。


そういえば、今年のちばぎんカップもPK戦だったなあ。。。
あのときはスゲが止めて、MVPもらってたんだった。

なんかPK戦になった瞬間に、今日はだめだなって思ったんだけど・・・まさか13人も行く壮絶な試合になるとは
思わんかった・・・

前に2011年のCWCのあとの名古屋との天皇杯。あのときもかなり蹴ったよね。
ちょうどWEAVERの渋谷ライブで、帰りの千代田線で一喜一憂してた。
それもモバレイがダウンして、ツイッターで情報収集してた。
え?マス蹴ってんの?とか・・・で、菅野がはずして終わったんだよね。あれも壮絶だったけど。

今回は2順目まで行くとは。。。

これで天皇杯も終わったな。残念だけど、マリノスも川崎も浦和も負けたらしいしいいか・・・
正直、決勝が正月じゃないし、国立でないから、ちょっと冷めてたのもあって。
思ったより悔しくないんだよね。

でも、、、めっちゃ疲れました。今日はぐったりです。


さ、次の観戦は甲府です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンソン&ジャクソン『窓... | トップ | ヨーロッパ企画「ビルのゲー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事