もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

プチ・ロケ地巡り

2017-07-30 18:09:14 | 藤木直人
7月16日「魔都夜曲」のマチネ参加の日。
一緒に行ったAちゃんとプチ・ロケ地めぐりしてきました。

ロケ地めぐりなんて、ほんと久々だわ~って感じですが。

開演前に、渋谷のコクーンの近くなんで、
ここ!!
渋谷区立鍋島松濤公園。
コクーンから歩いても10分かからないですね。

行くときは渋谷から歩くと混んでるんで、神泉駅から歩きましたが。



そう、スマイルゼミの撮影された公園です。

そういえば、最近あんまりCM見ないけどな~

カラフルな滑り台が印象的ですよね。


そして、終演後に行ったのは、

本当は、渋谷のカフェ・マンドゥーカでお茶しようかと思ってたんですが、
すごい人だった・・・
「生クリーム専門店!Milk ミルク。」と7月はコラボ中だそうで。

中でお食事というかお茶するには、予約が必要だったし、
お持ち帰りの列も半端なかったんで、あきらめて~

あ!ここは、イズムで東出昌大くんといった、ハンモックがあるカフェです


地下鉄に乗って、鬼子母神へ行ってきました。

ここはおしゃれイズムで阿部寛さんと来たとこです。

私は大学がこの近くだったんで懐かしかったな。
お祭りのときは、薄でできたみみずくとか売っててかわいいんですよ。

この日は夏祭りのちょうちんが張られてました



そして、阿部さんおすすめの御神木


大きくて、日陰をつくってくれて、厳かな感じがしましたよ。



赤い鳥居も印象的でしたね。

そして境内にある駄菓子屋さん。
直人と阿部さんも一緒に駄菓子を懐かしそうに選んでましたよね


そしてこの写真の左側のところに椅子とテーブル出して、食べてました。

駄菓子屋のおばさんが親切で何を買ったかを教えてくれたので、
同じものをチョイスしましたよ


ミルクせんべいに梅ジャムつけて食べてたといってました。

以上、ホントにちょっとだけのプチ・ロケ地めぐりでした。
それにしても、暑かった・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔都夜曲」最後のプレミア... | トップ | OOPARTS Vol.4「天国への階段... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事