もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ツアーに向けて

2007-09-19 15:46:48 | 藤木直人
夏クールドラマもゾクゾクと終了し、、季節はそろそろ秋ですね~
ドラマの感想は「山おんな壁おんな」が終わってから、時間があったら
書いてみたいですが・・・

ちなみに、完走したドラマは「イケパラ」「ホタル」「山壁」そして「探偵学園Q」でした

さてさて、箱根での「ホタル」の打ち上げを終えた直くんは、いよいよライブモードなんでしょうね~

ということで、シングルがまず10/10に発売されます。
1「Tuning Note」
作詞:新藤晴一
作曲:藤木直人
編曲:高橋圭一
作詞は、ポルノのハルイチくん・・・うれしいですね
ハルイチくん大好きなんです。ギター弾く姿がまたかっこいい・・
ポルノグラフティもライブ行ったりしてるんで、余計うれしいです
アレンジの高橋さんは、前回のシングルやアルバムも担当してくれた方で、
EXILEを手がけてる方ですよね~

で、視聴してきました・・・
うーん。。普通??かなこの曲「ハリ系」の主題歌なんですよね。
全部を聞けるわけでないから、、、わかんないけど、普通かなあ。。可もなく不可もなくって感じに思えてしまった
ライブで聴くとまた違うのかなあ

そしてアルバムが、ツアー初日の二日前10/24にリリースされます。
今回のラインナップを見ると
直くんの作詞作曲は1曲だけなんですね~作曲はシングルのも含めて、あと2曲あるけど・・・ちょっとさびしいかなあ。
忙しくてかけなかったんでしょうか?

シライシさんも、見捨てずに曲を提供してくれてるのには、ほっとしました。
井出さんとは相性もいいみたいだし、また楽しみ・・・
川村結花さんも、またバラード書いてくださったんでしょうか
「君の歌」とか「ATOKATA」とか好きなんで。。これも期待

新しい方は浜崎貴司さん。。名前は聞いたことあるけど、よく知らないです。
ただ、アレンジが本間昭光って、ポルノのプロデュースしてる方ですよね。。
きゃあ、ツアーでキーボードやってる方だよね。
いやあ、ハルイチくんといい、うれしいじゃないですか?

いろんな方に助けてもらって、できたアルバムなんですね~
ちゃんと、歌いれできたのかな?とか、正直心配ではありますが・・・
なんせ、声が細いというか、ふらつきますからね。。いまだに
私、直くんの声質は大好きなんだけど、もう少し、ボイトレやったらいいのに~って、いつも思います。まあ、ドラマとかで忙しいからしょうがないんだろうけど。。
ツアーに向けて、リハも始まるだろうし。。がんばってほしいですね
今回はサポートメンバーはどうなるのかな?ダンサーもつくのかな?
そのうち、ちょっとずつ情報も出てくるんだろうけど、初日の横須賀楽しみです。

その前に・・・私は、千春の初日楽しんできます
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「HERO」行ってきました | トップ | 目標達成 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマの好みも・・ (イウ゛&凛母さん)
2007-09-21 07:40:41
 おはようございます。
 ブログ拝見してて・・・千春を筆頭にドラマの好み
 も同じだわあ~と痛感してます!!

藤木さんも好きだし・・流石に大分みたいな田舎には来ないし・・・コンサートとは無縁ですが・・・
 ほたるはホントに何も考えず思い切り笑えて、おもしろかったですよねぇ(結末も予想を裏切らなかった
のも今回は良かったですね)

 ポルノは息子が好きで、来春、大分でのコンサート
があるみたいで・・・目の前の大学受験は全くもって
無視してる様子・・・親子だわ(苦笑) 私もきっと
同じ状況でも千春だったら行きますわ
 千春のコンサートもいよいよですねぇ  楽しんで来てくださいね
返信する
Unknown (もるるん)
2007-09-25 11:23:11
☆イウ゛&凛母さん
こんにちは。レス遅くなってすみません・・
同じ好みってうれしいです~
ホタル、本当に面白かったですよね。
直くんのツアーは、福岡ではあるようですけどね・・

千春はもう今週の金曜です。でも、生活がばたばたしてて実感ないです~
返信する
本間さん (遠い記憶)
2007-09-28 10:50:24
アレンジで加わってるのね~。
本間さんはポルノのサウンドの一翼を担ってるし
曲も、かなり名曲揃いです

いろんなミュージシャンの曲も書いてるし、かなり多彩な人ですよ~。
もう、ポルノのメンバーと言っても過言ではないくらい(^^;
直くんと係わることになったなんて嬉しいね
返信する

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事