もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

強かった。負けなくてよかった VS筑波大戦(天皇杯)

2022-06-02 00:38:03 | 柏レイソル

週の真ん中、清水戦から中2日で、天皇杯の試合です。

相手は筑波大。うちとはゆかりのあるチームで、OBが井原コーチを始め、ミツ、サチ、森くん、加藤くん・・・

また筑波大にはレイソルU-18出身の田村くんもいます。

天皇杯の初戦は、カテゴリーが違うチームとの対戦で、相手は、がむしゃらにくるんで、負けることも多々。。。。

ジャイキリが毎年のように起きてますよね。

筑波大のような大学生チームは、、怖いんですよね~

 

天皇杯のチケットは、レイソルシーズンチケットが使えないので、購入になるんだけど、

2回戦とかはチケット代が安いんです。ということで、毎年、この試合は、SS席を買ってよいところで、、、観戦です。

中2日だし、俗にいうBチームで来るだろうなとちょっと思ってたけど、でも筑波大怖いから、

DFラインはリーグ戦と同じで、中盤から前は変えてくるかな~なんて

ところがです。。。ガチできました。

代表に行ってるメンバーとサヴィオ以外はフルメンバーです。GKはマツケン、真大のところは森くんが入りました。

SS席の4列目は見やすいです。近いです。

ネルさんもよく見える

 

試合ですが、、、筑波大は強かったです。プレスもどんどんかけてくるし、守りも堅い。

うちの戦術も読んでるみたいに、最後のパスが通らない感じでした。さらに森くんは徹底マーク。

なかなかリズムがつかめない。。。前半。筑波の13番の選手がとてもよかった感じでした。

森くんは、なんか緊張してたのか気合入りすぎてたのか、動きも重かったし、いいところがあんまりなくて・・・

ハーフタイムで真家くんに交代。うーん、悔しかっただろうな~

 

そうそう、ハーフタイムのサブの練習も近くでよく見えたよ

 

後半、ネル様に気合を入れられたのか、うちのペースに。。。押し込む時間が続く。

けど、体を張って守る筑波大を崩せない。若さもあるし賢いし、、、いいチームなんですよね~

そんなときには、高橋祐治です。祐治のゴラッソゴール再び。。。

いやあ、あそこから打つとは思わなかった。きっと筑波大の選手も意表を突かれたのでは?

ようやく1点が入るけど、そこからはロングボールを使っての筑波の攻撃に手を焼きました。

けっこう危ない場面も。。。

何とか守って、、、アディショナルタイムに交代枠を使うとか、ガチで勝ちに行ったネル様

1-0で辛勝です。

悔し涙の田村くんを途中出場のU-18の先輩、鵜木くんが慰めるシーンも

 

試合終わって大学生チームは、、、相手のサポにも挨拶くるんですよね~

とってもいいチームでした。そして強かった。

田村くん。。。ネル様にアピールできたし、戻っておいでね。待ってるよ。

ヒーローインタビューは祐治

 

そして恒例の三々七拍子と写真撮影

 

ホントに負けなくてよかったです。ガチメンで行って負けたら、目も当てられないですからね~

天皇杯次の対戦は徳島です。

そしてここから中断期間・・・代表ウィークですからね。

次の試合は中断明けの神戸戦。ここで勝てば、前半戦の目標の勝ち点30到達です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「恋なんて、本気でやってど... | トップ | 「恋なんて、本気でやってど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事