もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~」高松MONSTER(MC中心レポ)

2017-09-24 01:24:19 | 藤木直人
高松終わってすぐにアップしようと思ったんだけど・・・

風髑髏行って、豪雪見に行って、そして日立台にFC東京戦見に行ったりしてたんで・・・
なかなかまとめられずに、、、
ようやく、岡山の当日の深夜・・・アップします。

「Naohito Fujiki Live Tour ver.11.1 ~原点回帰 k.k.w.d. tour~」 2017.09.16 17:30~ 高松MONSTER

台風が来てるよ~ってことで、ちゃんと高松に行けるか。そして帰れるか、
非常に不安の中。。。行ってきました。私は飛行機でなくて新幹線+マリンライナー

そんなに雨も風も強くなく西に向かって、そしてマリンライナーで瀬戸大橋を超えて、高松~!
私が着いたときは、雨はそんなでもなかった。
四国に行くのは、人生で2度目です。


高松に来たから、まずはうどん!ってことで、駅前にあるうどん屋さんで食べました。
すだちぶっかけうどん。

普通においしかったです。


そのあと、高松築港まで歩き、そこから琴電で瓦町まで。。。

今日の会場もここだし、ホテルもここなんで。。。荷物を預けてから~
瓦町駅はショッピングセンターが併設されてて、、、、そこにひこにゃんがいた。
滋賀県の名産をPRに来てたみたいです。



ホテルに行こうとすると、けっこう雨が強くなってきてました。

荷物を置いて、高松MONSTERへ

高松の直友さんとも合流できた。すごい久々だよ~

この日の整理番号は140番台。
会場も狭いんで、どのあたりがとれるのかな?
入ってみると、柵がない会場なんだね。。。
で、浜松・名古屋とケースケ側だったんで、今日はマルちゃん側に・・・
前から6番目くらいのとこをゲット。

そうそう、ツアーT着てる人が意外と少なかった。
名古屋もそうだったんだけどね。
浜松がめっちゃツアーT率高かったから、そういうもんなのかしらね?


ということで、セトリは浜松と同じなんで。。。今回もMC中心に。

そう、あの2曲のどちらかのやつ・・
なんと、ハコが出てきた(笑い)赤玉と白玉が入ってるとのこと。
岐阜からこのスタイルに変わったらしいです。

で、この日も白(名古屋までの裏ね)
もう、赤は入ってないんじゃないの疑惑が・・・・・直友さんたちの中でささやかれてます

衣装は、赤と青のラインのボーダー白ニットでした。岐阜で着てたやつです。(私は岐阜は行ってないけど)。
ところどころ、穴とかほどけた感じのとこがあって、めっちゃ可愛い感じでした。

中のTシャツが、名古屋の色違い。名古屋は白だったけど、グレー地でした。

では、ここからMC中心に・・・

高松に来るのは久しぶり。ホールツアーは来たけど、ライブハウスは初めて。
前々前回のツアーかな?それでも8年前。(え~とかほーとかいう会場の反応)
今、みんなでぞっとしたよね。
デビューして18年になるんでね。お互いね・・・・最後まで言わないでおこう。

台風ね。よかったよ飛行機飛んで。
昨日、イズムの収録の予定だったんだけど、上田さんの都合で収録がなくなった。
それで、今日の飛行機取ってて、朝行ったスタッフに飛行機飛んでる?って聞いたら、
大丈夫です!っていうから、
羽田に行ったら、台風の影響で、高松が悪天候だった場合、伊丹か、羽田に引き返すって
大丈夫?って思ったら、無事着きました(拍手)
その拍手もおかしいよね。お前さっさと来いって話だよね。

で、台風の影響なのか、飛行機が遅れて、揺れたりして、着くのが遅かったんだけど、
せっかく香川にきたんで、うどん食べてきました。うえはら?
うどんパワーでがんばります!

ライブハウスツアーなんで、時間を短くしなければいけないんで、
2曲のうちどっちかを演奏しようということで、
抽選ボックスをね。白いボールと赤いボールが入ってて、今日、4つめなんだけど、
白いボールが3回続いてるんで

みんな赤コール。。。
が・・・白のボール(笑い)

赤い曲はやらないでツアーが終わっちゃうかも。
僕自身がちょっと引いてます(笑い)

4本目にして4回目のこの曲やりたいと思います。「WondefulDays」




自分でも「WondefulDays」が出て動揺してる。
本番前にギターで練習してたときに、「WondefulDays」を歌ったんだよね。
でも、今日は本番では、もう1つの曲が出ると思ってたのに。

夏冬アルバムの前に、シライシさんと話してて、いつもと違うことをしたいねと言ってて、
僕の好きな曲とかをカバーしたりと考えてたんだけど、
そのときに、好きなL⇔R の曲をカバーしたいなと思って、黒沢さんに話をしたら、
快諾してくれて、さらにもう1曲書いてくれた。



みんなずっと立ってて大丈夫?僕は座るけど。

高松と言えば、思い入れがある作品、海辺のカフカで、大島さんがいるとこ。
リアクションが薄いね。
甲村記念図書館。カフカは大阪でしかやってないからね、みんな大変だもんね。
「いったよ~」の声多数に、だったら、もっとリアクションしてくれてもいいのに(とすねる直人がかわいい)

魔都夜曲までの3作品は出番が少ない作品で、出ると尺尺もカフカもセリフは多いんだけど。
カフカは、始まって30分間は出番がなくて、ちょっと出たら、そのあとまた40分間お休みで。
楽屋でどうやって時間つぶそうかなって感じだったんだけど。
いつもカフカ少年が杏ちゃん演じる・・・・なんだっけ?
(会場からのさくら!っていう声に、ピンポン!・・・・なんてかわいい(笑い))
高松駅に着くころに、僕は袖でドキドキしながら待ってたんですけど。
今回、そのあと、初めてきたんですよ。



メドレーで歌詞を間違えたんで・・・・

歌詞間違えたね。もう、歌詞間違えてもいいって思うことにしようと思って。
間違えちゃだめだなって思うのがよくないと思った。

それまで休憩が多い役ばっかりだったから、次のシーンに入る前に練習とかしてたんだけど、
そうすると練習しないと出られなくなっちゃって、それが怖くなって、そういう自分が嫌で。
魔都夜曲は出ずっぱりだったんで、稽古場からそういうのをやめた。
魔都夜曲はうちの事務所の20周年ってことで、諸先輩方もたくさん出てたんだけど、
みんなセリフ飛ばしてたんで(笑い)
村井さんとガッツリ組んでたんだけど、村井さんめちゃくちゃ芝居うまい。
だけど、意外とセリフが出てこないんだよね。その場合、だれが続けるかを考えるから
鍛えられたのもあるし、さとしさんは、前半の方は必ず間違えてたし。
山西さんまで出てこないときもあって。山西さんでもあるんだ。
それで、まあいいかなって思った。

だから、歌詞忘れた時は、感極まったふりをするんでね。みんなよろしく。




大丈夫?暑くない?我慢して。

野球どうなったんだろうね?ソフトバンクと広島と、一応僕カープ男子なんだけど。
みんな知らない?僕のラジオ聴いたことないの?
黒田投手に2年連続インタビューさせていただいたんで、僕はカープ男子になります!って言ったんだよ。

マジック1で迎えた今日、結果言ってもいい?ソフトバンクは優勝しました。
本番直前まで見てたんですけど、広島が同点に追いつかれた。
誰か結果知ってる?負けたという会場からの声に、がっくりしてた・・・

セ・リーグとパ・リーグが同じ日に優勝が決まったら、50何年ぶりだったんだって。
残念だ。
さ!気を取り直して。

すぐ扉の向こう楽屋なんだけど、楽屋から出てくるドアに、店長からのお願いってのが貼ってあって
(会場からの知ってる!って声に?)
え?知ってるの?なんで?
ケースケがツイッターにあげたんだ・・・
「自分たちの音楽を悔いなくぶつけてください」って書いてあったんで、もっともっとぶつけようぜ~




広島雨降ってなかったよ。台風近づいてるのに。
ソフトバンクはドームでやってたんだけど。
俺、東京ドームで雨というか台風で中止になった試合を見に行ったことがある。
中日―巨人戦見に行ったんだけど、ドームだから大丈夫と思ったんだけど、
中日の選手が、新幹線が止まってこれなくて、東京ドームで初めて中止になった試合に
行ってました。中学生の直人くんは行ってました。

今回も自分が飛行機に乗って思ったんだけど、高松以外からも来てくれてる人もいるだろうし、
帰れるかなとか思って、不安になったんだけど、台風には気を付けましょうね。


自分は、勉強してないし、政治的な発言をしないでおこうと思ってるんだけど、
最近はいろいろな話もあって、この間もJアラートですか。
東京は対象じゃなかったけど、だいぶたってから、ミサイル飛んでたの?ってあって
大丈夫かなって思う。
不安に思ったりもするんだけど、それでも新しい時間がくるってことに、かけて
そんな思いを込めて作った歌があるんで、最後に聞いてください
「まっしろいCANVAS」


アンコール

この日のツアーTは黒だった。
白→黒→白→黒という順番?

ピック投げ過ぎたらなくなっちゃった。
(スタッフが補充にきてくれました)

QRコードのロゴもできたんだけど、QRコードでは技術的に読み込めないんだけど、
画像認識アプリで読み込めば見れるおまけの映像もあるんで、
帰りになんか紙とか配ってるんじゃないかな?(ちょっと適当すぎ・・・)

高松ではライブハウスで初めて、熱いライブができました。

デビューから18年たって、再来年には20周年。みんなといい20周年が迎えられるように
これからもいろんなこと頑張ります!

次は大阪2DAYS頑張ってきます。




高松、台風で不安だったけど行ってよかった。
ライブもすごく楽しかった・・・そうだよね。高松といえば甲村記念図書館だ!

終わってから直友さんたちと楽しい打ち上げもできて・・・
みんなありがと。

翌日は、朝早く、瀬戸大橋を渡って帰りました。



12時ごろからは止まってたらしいから、早くに出て正解でした。
なんかあわただしかったけど、でも、行ってよかった。
ライブハウスツアー楽しすぎて。。。。もうずっとライブハウスでもいいって感じだよ(笑い)

さ、何とか、岡山の前にアップできた。
明日!もう今日だ。岡山行ってきます。神番号なんで、ガンミしてきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Naohito Fujiki Live Tour ... | トップ | 劇団☆新感線「髑髏城の七人」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事