もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2018冬ドラマ最終回感想

2018-03-26 01:17:47 | ドラマ
途中オリンピックが入り、中断があったりした冬ドラマもどんどんと終わっております。

最後までみたものの、感想を書いていこうと思います。
今回も好きな順に感想を書いていきます。


1. 金10「アンナチュラル」 TBS 

安定の面白さでした。
最後もきれいにまとめて、すっきりでした。
六郎はまたラボに戻ってきたのね~
中堂さん、、、、事件が解決してよかった。
それにしても鬼畜な狂った犯罪者だった・・・

とにかくラボの面々のチームワークが最高で、
見てて楽しかった。絶対続編やってください。
六郎は、このままここに就職してください。

みことの家族もなかなかよかったです。
みことも六郎も悲しい過去を背負ってるのに
がんばってた。力をもらえました。



2. 火9「FINAL CUT」 フジ  

後半になるにつれ、すごく面白くなってきて、
最終回も、きれいに終わって、よい話になってました。
ドラマでここまでメディアのあり方を描くのも珍しかったなと。

最初の方を見ると、メディアでの取り上げ方とか考えちゃいますよね。
ワイドショーとかの報道って、どこまでが正しいんだろうとか、
こんな過剰な報道、それも、あるターゲットや内容だけに特化してる報道
って、よいんだろうかとか。

最終回で、百々瀬がカメラの前で慶介に謝罪したことって、すごく意味ある
ことだなと。
ただ、結局謝罪したことで、このチームが解散させられたのは、
テレビ局とかの姿勢を考えちゃいますよね~
な~んて深いことはいいんですけどね。

直人の演技がすごかったので、私はかなり満足です。
けっこう話題になってましたよね。うん、よかったよかった。
最終回の、慶介と将太と、百々瀬のシーンは、素晴らしかったと思います。

ホントに最初の4話くらいまでの、タラタラした感じが残念だったです。



3. 日9「99.9 シーズン2」 TBS 

扱っている内容は重いのに、あれこれ、ここまでふざけちゃうと
好き嫌いが分かれちゃうかもな~と思いつつ、
私は好きなんですけどね。

松潤のおやじギャグも。。。それに乗っかる佐田弁護士も、
最終回なんて、文乃ちゃんまで・・・
あと、わけわかんないプロレスネタとかね。
この世界観、ダメな人はとことんダメだと思うけど。私は好きです。

最終回に、榮倉奈々ちゃんが出てきて。。。。
ぜひぜひ、シーズン3も見たい!と、思いました。

しかし・・・起訴されたら99.9は有罪っていうのに、
このドラマで散々ひっくり返されてるから。。。。99.7くらいになってないのかな?



4. 木10「隣の家族は青く見える」 フジ 

最後ね、流産の後、赤ちゃんがまたできてハッピーエンドで
終わるかと思ったら、
不妊治療をやめて、二人で前向きに生きていくっていう終わり方が
素敵でした。子供を持つだけが夫婦じゃないんだもん。
すごくわかるな~
もしかしたら。。。赤ちゃんが来てくれるかもしれないしね。
私も不妊治療をやっていた時期があったので、すごく共感しながら
見ることができました。
私の場合は卵管造影のあとに、ラッキーにも授かりましたが。

ワタサクコンビの今後も見てみたいな。
どの家族もうまく行ってよかったです。
ハッピーエンドの終わり方って確かにご都合主義っぽいけど
やっぱりホッとするかも。

スペシャルでよいから、この4家族の1年後とか見てみたいです。

あ!!高畑淳子さんの存在感。。。半端なかったな~



5. 木深夜 「リピート」 日テレ

確かにさ、犯人は「運命」そうかもしれないけどさ。
なんとなく、終わり方がすっきりしなかったので、
最終回終わっての、私の中の評価が下がっちゃった。

もう一度リピートできたのは、鮎美と風間だけ。
圭介は直前で息をひきとってしまったってことだよね。

でも、リピートを繰り返すと、10か月間、そのためだけに
生きているような感じになって・・・
風間のいう「地獄を味わう」というのがわかる気がする。
私はみんなを救いたいからという、鮎美だけど。。。

なんかやるせない結末で・・・うーんという感じだったのでした。




6. 土11「明日の君がもっと好き」 テレ朝 

なんか、きれいにまとまっちゃった感じがあって。
ハッピーなのはいいんだけど、まとめすぎちゃうのも
なんだかねって・・・視聴者は勝手ですけどね。

このドラマで目立ったなと思ったのは、市原くんではなく
私の中では白州迅くんでした。よくあんな性格異常の役を
受けたなと思って。でもインパクトありましたね。

テレ朝のこの枠は、いろいろですね。
次回は、また家政婦のミタゾノさんみたいだし。



7. 水10「anone」 日テレ 

なんだかなあ。ってね、これも(笑い)
最後、阿部サダヲさん。。。幽霊?いきなり?
いや~唐突でびっくりした。ちょっと意味わかんなかったんだけど。

でも、女性3人で幸せに生きていってほしいです。ハリカちゃんは一人暮らし
始めるそうだけど。

中世古さんが、放火の話で真実を言わなかったのが、ちょっと見直したかな~

ニセ札作りをどうしてあんなに一生懸命やってたのか。。。が、
私の中ではしっくりこなくて。何とも不思議なドラマでした

でも、広瀬すずちゃん始め、みなさんの演技がすごくうまくて
見応えはありました。



8. 木9「BG」 テレ朝 

うーん。結局最後まで見たけどさ。
上川さんが途中リタイアしたのは、ショックだったな。

キムタクは老けちゃったね。顔色も悪いし・・・
ま。これだけのキャストを使ってますからね、このくらいは
当然でしょって感じでした。



あとは・・・ドラマというよりドキュメンタリーって感じ
でしたが「MASKMEN」
初回の衝撃から、正直だんだん盛り下がってしまったんだけど、
「芸人」斎藤工にはなれなかったのかなという印象。
最終回のネタも、くっきーさんのネタを役者斎藤工が演じてるという
ようにしか見えなかった・・・
それにしても、テレ東さんの攻めには勘当です。

それと。。。。。
「バイプレーヤーズ」です。
まさかの大杉漣さんの急逝で、見るのがちょっとつらかったけど。
でも、亡くなるちょっと前まで、撮影してたなんて。
役者としては本望なのかなと思いました。
まだ、ひょこっと、いろんな役で出てきそうな気がしてなりません。

松重さんたちには、大杉さんの意思をついで、このバイプレーヤーズの企画
続けてほしいな~


けっこう、見てましたね。このクールも。
思ったより、いいドラマがそろったクールだったと思います。

さて、もうすぐ4月、春ドラマはどんな感じなのかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「江戸は燃えているか TOUCH ... | トップ | 子育てもひと段落・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事