もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2024年冬ドラマ初回感想Part1

2024-01-15 00:26:16 | ドラマ
大変な年になりそうな2024年ももう半月近くたちました。
本当に、信じられないようなことが起こって、
特に能登半島の方々には、心からお見舞い申し上げます。
珠洲・輪島の映像をみるたび、歩いたときのことを思って心が痛いです。
元の生活に、少しでも早く近づけますように。

そして私も新しい仕事がスタートしました。
どんな仕事をどうやるのか、まだ手探り状態ですが、頑張っていこうと思います。

そんな2024年、テレビも何とか平常状態となり、ドラマもスタートし始めました。
初回見た感想を書いていこうと思います。
まずは、ここまで見たものを。。。大体半分くらいかなあ。
見た順番に書いていきます。



金11 「おっさんずラブ~リターンズ~」 テレ朝 

鋼太郎さん。。。なかなか怖いっす~
今のところ、ビジネスライクに家事代行の仕事をしてるけど、絶対裏があると思うし。
で、春田と牧も新生活がうまくいかず。。。ってさ、ホントに新婚家庭あるあるだからね。
笑っちゃうけど。。。

それより私が気になるのは、井浦新さんと三浦翔平くんなんですけど。
とくに井浦新さん演じる和泉ってなにもの?
なんか、いろいろ巻き起こる気がします。
これは完走でしょう。


金深夜 「消せない「私」-復讐の連鎖-」 日テレ 

怖い怖い、、、ちょっと怖いんですけど、自分たちがあんなことしておいて、
あれで謝ってるつもりなんでしょうか。
初回、見た感じだと、どんどん復讐しちゃって!ていいたくなっちゃいました。
とりあえず、もう1話見て、どうするか決めます。


金深夜 「闇バイト家族」 テレ東 

意外と面白かったです~っていうか、
本当の家族だと思ってたけど、闇バイトで集められた家族なわけね。
なるほど~なかなかいいキャストだわ(笑い)

初回は資産家の家に盗みにということだったけど、資産家の夫もしたたかで。。。
ただ、それを上回ってたのが指示役の吹越さん。。。
でも、吹越さんって警察の人なわけ?
だとしたら、、、目的はなんだ?
うーん。。。よくわからないけど、でも、面白いので、まだまだ見ていこうと思います。


日8 「光る君へ」 NHK 

え~衝撃的展開だった。初回から。。。
まさかの国仲涼子さん、初回で殺されちゃうなんて。
玉置玲央さん、舞台では何回も見てますが、こんな役なんてね。でも狂気が出てて上手い。

そうですねえ。初回は、ラストに全部持ってかれちゃったけど。
なんというか、平安時代ですからね。。。あんまり抑揚のない展開だったかなと。
戦国時代とかと違って、力で上に行こうというのではなく、
天皇と姻戚関係になってとか、有力者にお願いしてとか、そういう出世の仕方だから、
描き方が難しいですよね。

段田さんが陰陽師のユースケさんに、ライバルの娘が天皇の子を産まないように呪詛しろとか
言うのが、怖いけど、この時代はそういう時代ですもんね。

初回は吉高ちゃんも柄本佑さんも出なかったので、来週から出るのかな。それが楽しみです。
とりあえずは、。。完走できそうな気がします。


月9 「君が心をくれたから」 フジ 

久しぶりにラブストーリーという月9ですね。
長崎舞台で、目が見えなくなるとかなると、、、、「愛し君へ」を思い出しちゃいます。

ファンタジーというけれど、斎藤工さんと松本若菜さん。。。ちょっと怖くてホラーなんですけど。
で、事故にあった山田くんの命を救う代わりに、芽衣ちゃんの五感が失われていくってことなんだね。
それってつらいよね。山田くんの方もつらいと思う。
途中で、それはなし!ってことにならないのかな。芽衣ちゃんは母親に虐待されてて
心を閉ざした子になってしまったわけだから、、、こんな目に合わせてほしくないんだけど。
山田くんのまっすぐな温かい心で、芽衣ちゃんも幸せにしてあげてほしい!!
と、思える初回でした。
このあと悲しい展開にならなければいいんだけど
でも、、、いいドラマになる予感がします。これは完走できるでしょう。

ただ、、、、山田くん、やっぱり32歳で高校生は厳しいかも(汗)



月11 「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」 テレ東 

ん~これは、あんまり興味わかないなあ。
中村ゆりかちゃんは、いろんな役やるなあ~と思ったのと、
この二人に何があったの?というのが気になったくらいかな。
ということで、初回でリタイアしちゃいます。



火深夜 「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」 テレ東 

今回の夫もひどいけど。。。ちょっと子供が絡んできちゃうから見ててつらいかなあ。
かわいそうだよね。アトピーなのかな。
初回はまだ、、、抹殺方法まではいかなかったので、ここからかな。
うーーん、もう1話見て考えます。


水10「となりのナースエイド」 日テレ 

ちょっとバタバタしすぎだったのと~ナースエイドがあんなにあれこれする?
っていうか、あの格好で勝手に手術室入ったらダメでしょ。
他の医療ドラマだと、消毒とかそういうのだって、しっかり映してるのに。
このドラマはいいわけ?医療監修の人とか大丈夫なんだろうか。

川栄ちゃんはうまいし、何か秘密がある感じで引っ張っていくのはいいんだけど、
それに、あーいうパワハラ気質の小手さんとかもいい感じなんだけど、
ちょっと、その基本的な作り方の問題で、正直萎えちゃいました。

もう1話見てどうするか考えますけど。。。ちょっともったいないな~


金9 「院内警察」 フジ 

意外に面白かったです。
っていうか、桐谷健太さん、地でやってません?
長濱ねるちゃんもなかなかよかったです。
桐谷さんと瀬戸康史さんの間には、昔何かあったってことで、
たぶん、桐谷さんの奥さんだか彼女だかが、瀬戸さんのせいで
亡くなってしまったとかなんだろうね。
この件をずっと引きずっていくのかな?
それにしても、、、市村さんが院内交番の上司役で出るとは思わなかった。。。
テンポもよかったし、これは完走できそうです。


火11 「リビングの松永さん」 フジ 

ケンティ。チャラい奴かと思ったら、まじめでいいやつじゃん。
そんで世話好き。
ひかるちゃんは、そりゃあと1年で友達もいるんだから、引っ越したくないよね。
叔父さんも海外転勤って。。。突然だ~
でも、ケンティたちのおかげで、シェアハウスに住むことが決まってよかった。。。

まあ、このあと、シェアハウスでいろいろあるんだろうね。。。
ただ、、、私はあんな小うるさいケンティみたいなやつは、ちょっとごめんです(笑い)
これは、見ていけるでしょう。


水深夜 「パティスリーMON」 テレ東 

初恋の人がパティシェをやってるお店で働けることになってよかった!
という初回でした。
なんかホンワカしてる感じの話みたいですね~
このあと、三角関係とかになっていくんだろうか。
まあ、もう少し様子をみていこうかな。。。


水深夜 「推しを召し上がれ~広報ガールのまろやかな日々~」 テレ東 

これはですねえ。攻めてますね。
ヨーグルト製品の営業をやってる鞘師里保ちゃんは、いいんだけど、
さとしさんは、、、なんなんですかねえ。
ブルガリア菌の妖精??
よくわからない世界観。。。ってことで、もう見なくてもいいかなって感じでパスします。


土深夜  「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」 フジ 

いやいやいや、どっぷり昭和の原田泰造パパではないですか。
ここまでの昭和の親父はいないでしょ。
仕事観もそうだけど、男は~とか、女は~とか、、、
今思ってても口に出さないのに、、すごいやつですね。

だから、家でも嫌われ者で寂しいやつ。特に長男から嫌われてて、、
長男はメイクとかそういうのが好きなんだね~
その個性を頭っから否定されちゃ、父親とは関わりたくないよね。

で、、そこに現れたその長男のゲイの友達。
なかなかいいやつじゃん。社交的だし。。。
彼によって、少しずつ変わっていく泰造さんなんだね。
うん、これは見ていけるでしょう。
何気に家で押し活してる富田靖子ママがいいです。


木深夜 「ナースが婚活」 テレ東 

これも面白かったです。
矢田亜希子さん、振り切ってますね。。。いい感じです。
そうそう、こういう矢田亜希子好きです。
バシバシ、言いたいこと言ってナースたちを幸せにしてあげてください。
で、、、昔ナース時代にドクターと何があったの?


金8 「ジャンヌの裁き」 テレ東 

検察審査会というものを初めて知ったんだけど、調べたら
これって任期6か月なんですね。
裁判員制度は、その裁判だけだけど、検察審査会の場合は、
いろんな案件を担当するってことなんだ。
毎回、違う事件を扱っていくことになるわけですね。
なるほど~
玉木宏パパは巻き込まれながらもがんばっていくってことですね。
うん、見ていけそうだと思います。


金深夜 「ハコビヤ」 テレ東 

うーん。。。見ている途中で睡魔が襲ってくるような展開だったなあ
宛先がわからないものでも依頼を受けたら運ぶ田辺さんなんだけど。。。
うーんという感じで、初回でリタイアしちゃいます。


土10 「XXX占拠」 日テレ 

え~え~?初回からすごい展開じゃん。
で、大病院占拠のときの駿河が犯人の一人って、。。。続きの話ってことなんだね。
今回の獣メンバーの方が、前のときより暴力的なような気がする。スケールアップしてるよね。
目的はなんなんだろう。
武蔵たちの過去も関係ありそう。お姉さんは県会議員やってるんだね。
あと、手塚とおるさんが気になるなあ。
ネタドラマって思いながらも、けっこうおもしろく見ました。
これは完走確実。何回「ウソだろ」が聞けるかな。


土11  「恋する警護24時」 テレ朝 

意外と面白かった。岩本くんの無表情いいですね。
弁護士の白石麻衣ちゃんが思ったよりいいです。こういう役の方が似合うのかな。
弁護士っていろんな人たちに、反感買うこと多いからね。
しばらくは、ボディーガード続くんでしょう。
で、岩本くんたちのアパートにもきてしまったりしてるしね。。。
恋するってことだから、この二人がお互い惹かれあっちゃうってことなのかな。
これも完走できそうです。


あとのは、まだHDDの中か、始まってないかという感じです。
今日のTBS日曜劇場は、サッカーアジアカップをDAZNで見てたので、
明日以降見ようと思ってます。

そうですね~ここまでの感じ。。。
すごい面白かった~という感想のものは、今のところないけど、
まだどう転ぶかわからないクールっていう印象です。

残りのドラマの初回も見たら、またPart2の感想書こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年見に行ったお芝居 | トップ | 柏レイソル 新体制発表会 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事