もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「夏への扉」見てきました

2021-06-27 01:52:01 | 藤木直人

やっぱり初日に見たいと思い、
近所の映画館のレイトショーで見てきました。
ちなみに、お客さんは私入れて6人でした。。。(汗)

ネタバレになるので、、、さすがにこの記事では内容は
あまりかけないですが。。。

あと2回は見ると思うので、そのあと。。。そうですね~7月半ばくらいには
ちゃんとした感想を書こうかなと。。。(そう思いながらパスしちゃうかもだけど)


ということで、ネタバレしないように感想を。


心があったかくなる、とても良い映画でした。。。
宗ちゃんと璃子ちゃんの笑顔は素敵でしたよ。よかったよかった。
悲しい結末にはならないので、、、
心がほっこりして、見終わってホッとします。

あ!パンフレットは盛大にネタバレしてるので、
見終わってから見た方がいいと思います。


そうですね~
冷凍睡眠って。。。すごいですね。
期間も自分で選べるんですね~そんな技術ができたら。。。怖い気もしますけど。

そしてタイムマシンね~
「行きましょう」ってロボット直人が、宗ちゃんに言ってたけど、ホントにタイムマシンが実験的とはいえ
あるとは。。。

ここで、思ったんですよね~

タイムマシンで過去に戻ったり、(未来も行けるのかな)
冷凍睡眠で、気が付いたら30年後だったり。。。
こんなことがホントに現実にできるとしたら。過去が変わって、未来も変わってしまうのでは?
って、ちょっと怖くなりました。

映画では、まあ伏線がいろいろあるので、一概にはそうとはいえなくなってますが。

あれこれ伏線の回収もしに、ちゃんともう1回。。。そして最後は全般を通してしっかりとでもう1回
計2回は見に行かないとね。

そう、それで、ヨーロッパ企画のサマータイムマシンブルースとか、イキウメの芝居とか
いろいろ考えちゃいました。

あ!!!そうそう、ヨーロッパ企画の土佐さんと、イキウメの盛さんが出てて、きゃーってなりました。
エンドロールで、イキウメの浜田さんの名前もあったから、次行ったとき、探さないと。


で、ロボット直人ですが。。。すごくよかったです。ヒューマノイドロボットでした。
しゃべり方も動き方も。。。
ちょっとポンコツというか、普通じゃない欠陥があるロボットなんですね。
口も悪いしね。でも、人間に寄り添える心をもったロボットなんだな~って

冷凍睡眠からさめて、あんなかっこいいロボットが世話してくれたら、、、幸せ以外の何物でもないですね。

そうだ。30年間冷凍睡眠されたってことは、目が覚めた時、まだ睡眠前の年齢ってことなのかな?
友達とかは、+30歳なわけですよね。。。なんか寿命とかどうなるんでしょう。
と、細かいことばかり気になる。。。そっちかい?って
1995年に30歳で冷凍睡眠30年の人は2025年に目覚めてホントは60歳の年でも30歳でしょ。
で、2005年に30歳で冷凍睡眠20年の人は同じ2025年に目覚めてやっぱり30歳
ホントは10歳の年の差があるのに、同い年になっちゃうの??
本当にそんなことができたら。。。やっぱりどうなっちゃうんだろう。

それから、山崎賢人くんは、うまいですよね~
いろんな役を普通に演じれちゃうセンス抜群の役者さん・・・
舞台で見たいな~(彼が主演した里見八犬伝は見に行かなかったんだよね)

清原果耶ちゃんは、ものすごく透明感ありますね。
まだ19歳だし、女子高生役は、そのままという感じで。
とってもかわいかった。

猫のピート。。。パスタとベーコンちゃんが演じてますが。
可愛かったよ。普通に演技してるみたいだし。。。

あと、印象に残ったのは原田泰造さん。
とっても優しい視線のお兄様というかおじさんでしたね。

このくらいにしておこうっと。ネタばれになりそうなんで・・・


藤木直人ファンは。。。ロボットPETEを堪能しましょう。
なかなかかっこよいけど、お茶目でしたよ。

ということで、私はあと2回は見に行く予定です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたらよいのだろう  ... | トップ | イキウメ「外の道」 みてき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事