顧客の潜在的なニーズだけど,ココイラの創成,そんなことが重要でしょ.特に,サービスの価値を創造するのって,アチコチデで悩んでいて,コレの技法をデータ・サイエンスに基づいて構成する,という手口に着目しているトコロって多いかと.
確かに,データからの推察,そしてその結果をデザインに活かす,そんなことって魅力なんだけど,実際の技法では工夫が必要,という具合.
統計学って,ホント,重要なの.
顧客の潜在的なニーズだけど,ココイラの創成,そんなことが重要でしょ.特に,サービスの価値を創造するのって,アチコチデで悩んでいて,コレの技法をデータ・サイエンスに基づいて構成する,という手口に着目しているトコロって多いかと.
確かに,データからの推察,そしてその結果をデザインに活かす,そんなことって魅力なんだけど,実際の技法では工夫が必要,という具合.
統計学って,ホント,重要なの.
品質マネジメントだけど,先端の経営技法と深く関わっていて,ココイラをしっかり理解するのって大切.要は,協調型の知識創造,組織の学習,システムズ・データといったことと品質向上の技法が絡んでいる,ということ.
で,ココイラの方法論が現場で培われている,というのが先進的な企業で,永年の蓄積で創成される,そんなことかと.
だけど,こういったことを短期間で導入する,そんな経営技法を開発するのって必要なの.