mScase

☆☆☆

凄麺/信州味噌ラーメン

2020年10月03日 10時06分30秒 | 凄麺
凄麺です
今回は信州味噌ラーメン



これは今までに無い感じ長野県のラーメンは知る限り初めて食べます。楽しみ



実際に長野県のラーメンを食べた記憶も無いんだけど、信州麺友会なんてあるんだね
信州麺友会HPはこちら



馴染み深く感じるのはやっぱりこのマーク磯五郎さんの唐辛子もついてます。家にあるあるー



おともは昨日コストコで買ってきたタンドリーチキンラップ
トマトや他にも野菜がたっぷり、なので水気がどんどん出ちゃって
昨日の夜の時点で生地はトロトロに
フガフガした生地の部分をキュっと縮めるようにラップで包み直して冷蔵庫で保存です
ちなみにわたしは2日で食べ切ります

キンキンに冷えてるので凄麺を作ってる間フライパンで焼いて温めます
さて凄麺



磯五郎さんの袋がかわいい



先に入れるかやくにつくねみたいのが入ってて、
凄麺ではたまにこのつくねみたいのがあるんだけど
チャーシューより断然好きな具材です。それが入ってるのは嬉しいなー



温め直したラップ、タンドリーチキンがゴロっと一塊生地から落ちちゃいました
これくらい生地に焼き色がつくと食感も変わってまたおいしいです
アルミホイルに巻いてトースターで焼き直すのも良いみたい。
わたしはフライパンで油をひかず餅のように焼きました



凄麺をまずは最初の一口です



長野県産野沢菜とぶなしめじ入りとあるんだけど
野沢菜の香りがしっかりで普通の味噌ラーメンとは全然違う雰囲気!香りがもうおいしそう



おいしい
具も麺にしっかり絡んで、野沢菜って香味野菜と思うくらい風味しっかり
めっちゃおいしい――――――――――
麺の太さも好きな感じ



磯五郎さんを入れてビシっと引き締め
おいしいー

焼き直してちょいホカホカになったラップですが
結局ラーメンを食べ終わるまで手を付けず食後デザートみたいに食べました。
それくらい信州味噌おいしかった

凄麺はやっぱり味噌がおいしい














凄麺最新記事はこちら

嬉しいプレゼントカップラーメンです
全部おいしい!と言えたらいいんだけどそうもいかない、でもせっかくなので楽しく食べたい
と言うわけでブログに書いて楽しんでます。(※青森と和歌山は同じページです)
スタートは22種24食セットですが新商品を見かけたらどんどん追加していきます
初回記事ねぎみその逸品


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ/チーズソフトクリーム | トップ | 家で食べた最近のおいしい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。