mScase

☆☆☆

凄麺/熟炊き 博多とんこつ

2017年01月12日 10時36分32秒 | 凄麺
凄麺シリーズお次は熟炊き 博多とんこつです



とんこつは好きな味なので箱を開けて見た時これめちゃめちゃ輝いてました
しかも熟炊きってなんかすごそう

と、大張り切りで食べたのがまずかったのか感想はいまいち
ただ原因ははっきりしていて今回はきっと作り方がまずかった。



今回のお供はイソップベーカリーのパンです
さすがにこの量は食べ切れず欲張ったなと反省しつつビーフシチューのパンは夜ご飯に持ち越し。



ストレート細麺 熱湯2分!なので準備は万端に。紅生姜が嬉しい。



4袋ある内の3つが後入れ、これは荷が重いんじゃ・・・



熱湯2分で液体スープは温まるのか、別の容器で温めると良かった



出来た!



冷めてる
そりゃそうだ~がっちり混ぜたもの、それも液体スープで1回、粉末スープで1回。
うぅ~~~せっかくのとんこつが~~~~
次からは後入れのスープは出来るだけ別容器で温めて合流とします。




凄麺最新記事はこちら

嬉しいプレゼントカップラーメンです
全部おいしい!と言えたらいいんだけどそうもいかない、でもせっかくなので楽しく食べたい
と言うわけでブログに書いて楽しんでます。(※青森と和歌山は同じページです)
スタートは22種24食セットですが新商品を見かけたらどんどん追加していきます
初回記事ねぎみその逸品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ 玉藤 | トップ | 干物フレークのおにぎり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。