mScase

☆☆☆

凄麺/ネギラーメンの逸品

2018年12月10日 10時17分43秒 | 凄麺
凄麺です
今回食べるのは凄麺ネギラーメンの逸品



実はこれが煮玉子ラーメンの前に出てた凄麺
全然印象に残らなくて見つけた時はあれこんなのあったんだ、と急いで買った。
何度か書いてるけど凄麺の逸品シリーズは大好き!おいしいです。
でもこれはちといまいちだったかな



開けるとついてる袋は3つ。たくさんあると面倒に思うけど立体的な具が無いとなんだか物足りない
厚みがある紫の袋は乾燥ねぎです



麺が細い

最近凄麺の記事を振り返るのに、記事下にある「〇◎他」の記号がついてる写真は見づらいことに気が付いた。
誰かの指標になることを目指すつもりは無いのでもう少し自分に優しいブログ造りをしたい

そんな意気込みを含みつつ、今回おともに食べるのがちょい豪華です



「Tender Heart」に行ってきましたー
ここのくろわっさんのスイートポテトが大好き
くろわっさんのチーズトーストも負けずに好き



焼き立てをガブっといきたいところですがそれはさすがにかないませんで、
家に着いたらキンキンに冷えたのをトースターでしっかりめに焼く~
そうすると、下唇でサクッとカリっと食感を楽しめて、上唇ではスイートポテトのトロっと感を楽しめる~~~~
おいしい――――――――――
なんておいしいんだ!と過去3回にわたり食べました。
そしてそろそろ慣れました、今回より上をいく感動を味わえたのがクロワッサンのチーズトースト。
前回は食べずこれで2回目、次はお酒と一緒に、なんてブログに書いてるのにすっかり忘れてそのまま食べて
これは酒のアテだった~~と、早くも4回目はいつ行けるかそわそわしてる。

クロワッサンもセット完了!熱湯4分で完成ー



出来たかやく入れ忘れた。
よし食べるぞ!と蓋を開けて、かやくを入れようとしてなんか変?と気付く。
袋にはかやくの上から熱湯を注いでくださいみたいなことが書いてある。



なんか間違ったみたい。しょうがないので後入れです。
なんかもうねわかんないんだよ、後入れとか先に入れるとか、
この前スーパーで特売だった「やきそば弁当」を買ったはいいけど
いざ作ろうと、ソースを入れてから熱湯を入れてしまった。しょうがないのでちょっと色づいた麺に
家にあったお好みソースをかけて食べたけどそりゃ微妙。
動揺してたら時間は過ぎて麺はのびのび、なんてありがち~です。



うん!おいしい。スープの最初の一口はまるでラー油を飲んでるようだったけど
麺に絡んでおいしいです。ついてる調味油を出す時に「ラー油だ!」と思う瞬間が
このラーメンの醍醐味でした。











凄麺最新記事はこちら

嬉しいプレゼントカップラーメンです
全部おいしい!と言えたらいいんだけどそうもいかない、でもせっかくなので楽しく食べたい
と言うわけでブログに書いて楽しんでます。(※青森と和歌山は同じページです)
スタートは22種24食セットですが新商品を見かけたらどんどん追加していきます
初回記事ねぎみその逸品



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六花亭 | トップ | 凄麺/長崎ちゃんぽん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。