mScase

☆☆☆

家で食べた最近のおいしい

2020年10月03日 18時40分32秒 | 家ご飯


大きな殻付きの牡蠣を網で焼いて塩を振ったもの
焼き立ては激熱なのはもちろんだけど、大きくてとても一口では食べられない
3口くらいで食べました。もうすごい幸せな時間だった、おいしい――――――――――



いくらの醤油漬けは今シーズン2回目
前回はスーパーで買ってきたいくらを漬けたんですが、
今回は鮭から出したばかりの鮮度ピカピカ生筋子
すごい量が出来たのでお正月用に半分冷凍



前日食べ切れず残した海鮮巻きのいくらのせ
なんか贅沢だ



ダブル



次の日はいくらのせご飯
サーモンのお刺身も買ってきたので親子丼
大葉をたっぷりのせて食べるつもりが買い忘れ、何かのせたかったので長ねぎにしました。
この長ねぎがまた辛くてねマヨネーズをかけてサーモンと一緒に食べたらおいしかった



お味噌汁は生わかめにウィンナー



今季ラストのとうもろこしです。さようならまた来年
親分特製の焼きとうもろこし、全部が柔らかくなって指ではがして食べることが出来ないけど
茹でたのより好きかも。めっちゃめちゃおいしい
見た目にわかりづらいけどたれがしっかり目にぬってあるので
食べ終わる頃には手がペトペトに。でもおいしかった~!



頂き物のじゃがいもで作ったポテトサラダ
いつもはベーコンを使うところハムに、玉ねぎが無かったので抜きに、
いつものポテサラとは違う感じになったけどこれはこれでおいしい



おかめのカリッと焼ける絹厚揚げ
これが好きでたまに食べるんだけど、いつも長ねぎとかつおぶし生姜に醤油と超定番風
なんとなく別の食べ方がしたくなりチーズをのせて焼いてみました。
塩こしょうで食べたんですがこれもまた良し



いくらご飯の用意があったってスーパーに行くと必ずお弁当売り場は見ます
そこで新商品のシールが貼ったお弁当が割引のシールも何も貼ってなかったけど
嬉しくなって買いました。お弁当の新商品嬉しい、それもおかずたくさんで飲める盛



2日後だったか見つけてまた買ってきた
新商品のシールは無くなってて、あと焼き鮭のなんとかって名前と思ってたら全然違った
確かに鮭は焼いてると言うより蒸してるような、吉野家の鮭を厚切りにして大きくした感じ
塩気もしっかりで好きです



なんか今回は網目がやっぱり焼いてるのかな
でもその割に皮には焦げ目が無いんだね。
ところでこの手のお弁当についてる茹で玉子って嬉しい、玉子焼きより好き
ちなみに昼ビールです

新千歳空港土産



美冬
好きなお菓子なんだけど個包装の袋が開けづらくてキーッ!ってなる



マロンだけのがあるといいなぁでも全部好きです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄麺/信州味噌ラーメン | トップ | 札幌カリーキングダム 第1期 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。