mScase

☆☆☆☆☆

凄麺/手緒里庵 鴨汁そば

2017年05月18日 10時23分25秒 | 凄麺
いよいよラストです
ヤマダイニュータッチ凄麺 全国ご当地ラーメン22種24食セット
ラストを飾るのは、手緒里庵 鴨汁そばです



目の前にするまで忘れる存在だけど、(忘れるから思い出すように)たまに書いてるけど、
実は鴨肉、鴨出汁、大好きです――――――――――
これを見た時、ラストを飾るのはこれしかないなと思ったわけです。
そしてせっかくのラスト、こりゃいっちょ鴨肉でも焼いてのせちゃるか~と、
張り切りつつも持久力は無く結局そのまま食べることに。

でも今回お供はちょっと張り切りましたぜ



まずは開封

麺の様子を撮るのを忘れちゃったけど蓋にはそば粉4割使用とある、生そば風の食感だそうです。
そば粉4割使用って、言ってもカップ麺でこれはちょっとすごいんじゃ、(*゚パ)ハッ!だから凄麺...!!



感想の先出ですがこの香味油が素晴らしかったです。
凄麺の嬉しいところはこの小袋、今回の香味油もそうだしにんにくや生姜のすりおろしが付いてると
盛り上がりは急上昇、普通のと比べてちょっと差が出る

そしてお待ちかね、今回一緒に食べるのはこれです



牛丼
急に食べたくなったので買ってきた



おいしそうラストを飾るにふさわしいご飯物です



牛丼には生玉子をかけて食べるのが好きだけど今回はそれを受け止めるには弱い並盛。
鴨汁そばの汁を飲みつつ静かに頂きます



鴨汁そば完成――――――――――



ぽわーんと浮いた金色の輪みたいのは後入れの香味油。
これが本当に良かった――――――――――



出汁はほんのり甘くて、くどさは無くてああ鴨汁ってこんな感じだったかも、と思うような味。
自分の記憶がしっかりしてないだけで雰囲気はちゃんとあっておいしいです
具のころころしたのもおいしかった



せっかくのラストなので蓋裏もパチリ
全部の凄麺にフタ裏話があるんですが(全部は読んでないけど)
これはけっこうしっかりした内容でした。
ちなみに喜多方ラーメンのフタ裏話はチャーシューは現地に習って丸じゃなく四角にしました、だったか、
内容は浅かった。
最後にそんなことを書くのもあれだけどね、とにかく全部おもしろかったです

これにて箱分は全て終了!次からは追加分ですー









嬉しいプレゼントカップラーメンです
全部おいしい!と言えたらいいんだけどそうもいかない、でもせっかくなので楽しく食べたい
と言うわけでブログに書いて楽しんでます。(※青森と和歌山は同じページです)
スタートは22種24食セットですが新商品を見かけたらどんどん追加していきます
初回記事ねぎみその逸品

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 凄麺/静岡駿河 海老だし塩ラ... | トップ | いずみ食堂 »
最近の画像もっと見る