旅芸い者放浪記

前沢政次 ブログ

涙を忘れない

2019-03-18 23:36:27 | 夕張
今夕、夕張診療所へ行ってきました。

6月赴任の挨拶をするためでした。

3月末で常勤医が2名退職。職員には不安と失望感がただよっているというのです。

夕張への想いを語りました。
十分なリーダーシップはとれませんが、一緒に勉強してゆきましょう。
と挨拶を結びました。

何人かの方は涙を浮かべて聴いてくださいました。

男泣きしていたのは倉貫さん。
ぼくを5年越しで豊生会に、そして夕張に勧誘してくれた方です。
万感の想いが胸に迫ったのでしょう。


涙を忘れないように夕張で働きます。
皆さんに迷惑をかけないように頭と身体を鍛え奮闘します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿