サイエンス好きな男の日記

気が向いたときに、個人的なメモの感覚で書いているブログです。

浴室リメイク

2017-06-09 08:23:20 | 不動産賃貸業

マンションの浴室が古く汚い印象を与えていましたので、今回リメイクをしました。

通常のマンション浴室のリフォームは、ユニットバスの置き換えになりますが、それだと価格が50-80万円ぐらいかかってしまいます。また、浴室と洗面所の仕切り壁を壊さなくてはいけない場合も出てきます。

もちろん、置き換えの場合は、浴室が新品なのできれいではあります。しかし、その分、コストも高くついてしまうため、可能ならリメイクにとどめています。

今回も、30年を超えた浴室ということで、リメイクをすることにしました。

  

上記は、リフォーム前の状態。まぁ、やはり30年を過ぎるととこんな感じですよね。(30年超えている割にはきれいかも)

下は、リフォーム途中の状態。

  

そして、完成です。鏡は、古い鏡の上から重ね張りしています。シャワー水栓も新品に交換しました。

 

金額は、25万円あまりでした。新品のユニットバスとくらべて、浴室の形状自体は直方体に近い昔のタイプではあるものの、見た目的には新品と遜色ないことを考えると、やはりリメイクはいいですね。お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 区分マンションをいくらで売... | トップ | 盗まれた傘が不思議と戻って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産賃貸業」カテゴリの最新記事