「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

CAFE Doji (カフェ ドジ) /カプチーノとデザート3種

2008年10月19日 | カフェ
ワンワンさんの後、ハシゴしたのはこちらのカフェ。
初訪問です。カフェ ドジさんは京都のカフェのなかで
結構歴史が有るカフェ。



夜の北山通りに、ぽっかり。ポップな看板が、お出迎え。



フルーツのタルトはどれもフレッシュ。
タルトというより・・・パイに乗せた感じ。
焼きたてのそのパイの様な土台に乗せられたのは、なめらかなバニラビーンズ入り
カスタードクリームとフルーツ。
真ん中はメロンです。



Dojiプリンはやや固めな部類に入るかな。
甘過ぎず食べ易い。どどんと添えられたアイスはパッションアイスみたい。



見よ!この泡あわアワ!モコモコ加減がなんともいえませぬ。
カプチーノはたっぷり、大きめマグに入って登場。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初連続♪ (くまこ)
2008-10-20 00:21:11
ドジさんもおめでとうおめでとう!!
タルトまでいっちゃったのね~

このタルト、めっちゃ好きやねんけど、
めっちゃお値段エエし、いっつもちょっと
怒りながら(笑)食べてしまう・・・

プリン初めて見たよ、手作り感あるね~
う~ん、おいしそう、私もお腹減ったし寝るぞ!!zzz
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2008-10-20 21:44:02
1日にして2件も開拓しちゃいました♪
タルトは同伴者のを奪っちゃいました・・・!

そうですねー、もうちょっとお手頃な値段だったら、雰囲気も良いから通いたいんだけどなぁ。。

プリンは甘すぎず、添えられたアイスも大きくて
食べ応えありました!カプチーノもビッグサイズで
満足です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。