「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

Tea Holic (ティー ホリック)  / ティーホリック プレート

2009年07月09日 | カフェ
ティーホリックさんネタが続いております・・・
今度はティーホリックプレート。
お惣菜とメインにスープも付いてます。



ラタトゥイユwithお豆腐?
奥の鶏肉をバルサミコとマヨネーズで和えたものも
酸味とまろやかなコクでとても新鮮なお味。



ビネガーが効いたさっぱり系の、お米のサラダ。
暑い夏でも、こんなさっぱり涼しげなごはんなら、おかわりしちゃうかも?!



ケーキとお紅茶のセットがお得な値段で付けられる。
これはレモンのタルト。
キリリっとレモンの酸味が効いたクリーム、それは目を閉じると
まるで、草原の中に佇んでて、ざわ~っと風が吹き抜けていく様な・・・


そんなくらいの気分になっちゃう、爽やかなスイーツ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいずちゃん、こんばんは (くまこ)
2009-07-09 23:20:43
ライスサラダ、プチプチ系も入ってるからイイよね
お家ではあまりしないけれど、お店で食べるととっても
おいしいライスサラダ
きっとちいずちゃんは知らないと思うけど、昔、ライスサラダがはやった時期があったんだよ~
15穀米ライスサラダとか良さそうだね♪

レモンタルト、はちみつがイイお仕事してくれるよね
見てるだけで顎痛いです(笑)
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-07-10 06:30:36
くまこさんも書いてるけれど、
ライスサラダ、さっぱりと美味しそうね。
夏って酸味のあるものとか食べたくなるし、こう言うのいいなぁ。
お惣菜とメインのプレートって女の子にはぴったりなんだよね。
チョコチョコ色々食べられてとっても嬉しいプレートだね。
リーズナブルにつけられるデザートって言うのもポイント高いし♪
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2009-07-11 23:47:00
こんばんは☆

確かに、家で出てきたこともないし、作り方も?
冷めたご飯を混ぜるだけかな?
見た目も色鮮やかで、目にも美味しいサラダでした!

15穀って豪華! 流行ってたのですね!?
もっかい流行来ないかな~ (´ 艸 `)~♪

レモンタルトは甘くて酸っぱくて、なんだか
初恋の味?! なんちゃって・・・
おお、私も耳たぶの裏が痛くなってきました・・・
返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-07-11 23:49:23
こんばんは~、お紅茶の専門店で、
こんなにお洒落なフードメニューが出てくるとは思ってませんでしたので、終始ハイテンションでした 笑

本当、これからの時期はこういうさっぱりしたものがおいしいですよね。

そうなんです、リーズナブル過ぎて、お腹いっぱいなのにケーキをいただいてしまう・・・
うーん、それはそれで、悩みになっちゃいますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。