「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

菓子職人 / 純生ロールクラブと新商品 エクレール

2009年12月07日 | sweets(お菓子いろいろ)
西院まで行ったら、立ち寄らないとね。
ん、というか、このお店に行ったついでに、どこかに行く、
という方が正しい?!



相変わらずお気に入りの純生ロールクラブは、
しっとり口溶けのスポンジと、クリームのバランスがなんとも。
いろんなロールケーキをいただいてきたけれど、こちらのお店の割合が
一番好きなのだ。



新発売のエクレールはカフェをチョイス。
他にビターチョコ、バナナがあります。カフェ味のアイシングがかかった
シューに、中のふわふわカフェクリームがまた美味しい~!



マロンと、



ショコラチーズ
おおっ!好物ダブル攻撃に、もうノックアウトだ! バタン

この2つは今は販売期間が終わってしまいまいた。。。
来年のこの時期、また出てきてくれるかなぁ~。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぅ~ぶぅ~)
2009-12-08 12:01:05
こんにちは☆

ちいずさん絶賛のお店。要チェックです!!!
マロンとショコラチーズ。私もPCの前でノックアウト寸前です!
濃厚な感じでしたか?
来年こそは頂いてみたいです!
返信する
Unknown (ゆかりん)
2009-12-09 11:26:03
スイーツ2連発!!
お馴染みの菓子職人さんも、新星のdanoさんも
どちらもおいしそ~☆
danoさんのお菓子のネーミングも可愛いよね!
これから期待されるお菓子屋さんだろうナ。

新商品のエクレールも食べてみたい☆
関東にまた催事で来てくれないカナ♪
その時は私は菓子食人となって、色んな味のエクレアを食べてみます(笑)
返信する
〉ぶぅ~ぶぅ~さん (ちいず)
2009-12-12 02:32:11
こんばんは、毎度コメント、ありがたく存じます!

HP早速チェックされたのですね!
いろいろ他のお店のロールも挑戦するけど、
いまのとこやはりこちらに帰って来てしまいます。

こちらのロールは、どのフレーバーも
そんなに濃い過ぎることはなく、生地のしっとり感と程良い甘さのクリームとのバランスがちょうど良い感じなのです♪

2010年、ぶぅ~ぶぅ~さんに菓子職人チャンスが到来しますように!
返信する
〉ゆかりんさん (ちいず)
2009-12-12 02:35:48
こんばんは☆
毎度遅くなり、すみません!

danoさんは確か東京駅構内か外か忘れましたが、こちらだとゆかりんさんにもトライチャンス訪れそうですね。

面白いネーミング、良いですよね~!
関西人の血筋?なのか、何かにつけて笑いを求める癖があり、だからこういうのはうれしいです 笑

今後の展開に期待です!

菓子職人さん、最近関西でも催事をしてなくって、ちょっと食べにくくなってますが、
関東に催事、行かれるといいですよね!
そのときはエクレアは3味あるので、全て挑戦しちゃってください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。