「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

上賀茂手作り市 / 2008年12月

2009年01月05日 | イベント・手作り市
遅ればせながら。先月の上賀茂手作り市にてゲットしたパンたち!



サクサクというよりは、ややぎっしり系の私好みのクロワッサン!



こちらは初購入。ひとくちサイズのスコーンは中がしっとり、
程良い甘みは粉そのものの甘み。



米粉のパン屋さんです。いろいろ種類があります。前回は胡桃で、その
もっちり感にハマってリピート。こちらは黒糖きなこ。
次回は何にしようかな?!

お店の数だけ、そのお店の人の作ったモノにかける強い気持ちが、
手作り市をどんどん賑わせていく!

それを見るため、感じるためなら、早起きは厭わないのだ~。コケコッコー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎーこ)
2009-01-06 06:45:35
上賀茂の手作り市って行った事無いんです。
知恩寺は何度かあるのですが、日曜というだけで敬遠がちで・・・
でもおいしいパンのためなら早起きして一回行ってみようかなぁって思います。
米粉のパンってもっちりしていて好きなんです。
一口サイズのスコーンもおいしそうです♪
私も手作り市をにぎわせに行きたいな☆
返信する
おはよ~ (くまこ)
2009-01-06 09:45:58
こけっこちいずちゃんおはよう~
ちいずちゃんは男の子だったのね、ケコッ(笑)

この日はジムのお餅つきの日で行こうと思ってたんだけど
行けなかったよ~、行ってたら会えたかも?
くぅ~、残念っ、いつかばったりを楽しみにしてるね☆

ひとくちサイズのスコーンかぁ~
色々なジャムとかで楽しめるのがいい感じだね(●⌒∇⌒●)

米粉パン、黒糖きなこですって!
あぁ~たまらないわ、その組み合わせ、このシンプルな
形も可愛くていいなぁ~
返信する
あたしも~ (りんご嬢)
2009-01-06 20:52:47
上賀茂さん、今月は行けそうなのです♪

こないだ、コンビニで米粉のパンを買ってみました。
ほんまにモチモチですね~。
ますます、パン屋さんの米粉パンを食べてみたくなりました。
返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-01-06 22:59:17
知恩さんに比べると、日曜でもそんなに混みあって通れない!!ということはありませんよ♪

米粉のパンは、いままで他の米粉のパンも食べたことありますが、市で出逢ったこのパンは特にもっちり☆
もちもち~!そんなにもちもちが良いなら餅食べればって言われるけど、パンがもちもちなのが良いのです!(´ 艸 `)~♪

ぎーこさんも是非、朝から張り切って
上賀茂市を賑わせてくださいませ!
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-01-06 23:03:38
あっしまったー鳴くのは雄鶏だけでしたっけ・・・
(+ω+;)

そっかぁ、お餅つきの日でしたか!餅つきは久しくしてないですね~。実家も鏡餅はモチつきベーカリーに頼っております。

くまこさんと市でバッタリ、お会いしたいなぁ!
かわいいスコーンに黒糖きなこの米粉パンは、どちらも一目惚れの衝動買い!です (^◇^)

返信する
>りんご嬢さん (ちいず)
2009-01-06 23:06:31
おっ、良かったですね!市、楽しいですよね~!

コンビニでも米粉のパン売ってるなんて、
最近のコンビニは本当に力入ってますよね!
おにぎりと良い、スウィーツといい、本当すごいです。

今月も米粉のパン屋さん、来ると良いですよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。