「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

上賀茂手作り市 / 2009年4月

2009年04月29日 | イベント・手作り市
雨天決行!今週日曜の上賀茂手作り市。
予報では、くもりだったんだけど、あいにく開始時間くらいから、
雨がサーサー・・・ でも、「おいしい」を見つけたい!
足場と傘のぶつかり合いに注意しながらゲットしたのは・・・



さくさく、洋梨とブルーチーズのパイ
甘×塩気のコンビがパイに乗っかって登場!
見た目よりも軽く、ぺろりといただけるパイ。



バナナとサワークリーム入りのマフィン。
あれ、これも甘×塩(酸味?)だ!
どうやら私はこのコンビに弱いらしい。。。



お気に入りの、カフェ「しずく」さんのチーズケーキも無事ゲット!
こちらはさつまいもが混ざり込んだもの。



定番のベイクドタイプだけどしっかりとしたスフレみたいな食感で、
甘さ加減もちょうど好み故、見つけたら必ずゲット!



こちらはキャラメルリンゴのチーズケーキ。
他にナッツモカ、抹茶など!黒糖のガトーショコラも気になったなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2009-04-29 08:40:44
ちいずちゃん、おはよ!
あらら、、この日も雨に降られてしまった
のね
でも美味しそうなモノ色々と入手できたようで
ヨカッタね

ブルーチーズと洋梨のパイ、おいしそ~!
合うって分かってるけど、なかなか売ってるのって
見る機会がないよね。
やっぱりスキ嫌い別れるからかしら?

しずくさんのチーケーも、やっぱりおいしそこの前手作り市行ったときは時間が遅すぎてクッキーしか残ってなかったので、次回は
早めに行って必ず買いたいナ。
>ゆかりんさん (ちいず)
2009-04-30 00:57:12
こんばんは~♪

そうなんですよ・・・
予報では曇りだったのですが、残念なお天気になりました。。。でも、お天気だったら買い過ぎになってたかもしれないし、これはこれで良かったのかも・・・?!

このチーズと洋梨のパイのお店さんは初購入でしたが、他にもいろいろ美味しそうなお菓子がたくさんでした!
チーズはチーズでも、ブルーチーズは結構クセもあるし、好み別れちゃいそうですよね。

しずくさんのケーキ、次回はゲットできると良いですね!私もまたゲットしに行きたいと思います(´ω`)
市は朝が勝負ですよ♪

Unknown (カシーロ)
2009-05-01 21:49:46
こんばんは
そうなんです、てっきり曇りと喜んでいたら、セットができてしばらくしてからぽつぽつと雨が降ってきました。止むだろうとタカをくくっていたら、3時過ぎぐらいまで雨でした。でもそんな中多くの人が手づくり市にこられて嬉しかったです。そうなんですほとんど売れたのです。本当にリピーターさんや初めてカシーロのマサラを手に取られた方にはありがたい限りです。さらに頑張ろうと思いますね。先月も雨でしたが、全く正反対の展開のになりました。そのときも雨の割には多くの人ででした。ありがたくも完売でした。お客様はありがたいものです!!
もし次手づくり市にいかれるんでしたら、山中屋製パン所のパンを一度ご賞味を。もう知ってられるかも知れませんが。rieパンのパンとクッキー美味しいですよね。
>カシーロさん (ちいず)
2009-05-02 04:22:44
こんばんは、雨の中、お疲れ様でした!
チャイ、美味しくいただきましたよ~!
またお伺いしますね♪

お天気だけは、どうしようもないですよね。
近くのコンビニでは、傘が売り切れていました。

でも、市に行くなら、レインコートとかのほうが
傘がぶつからなくて効率良いかもとも思いました・・・雨は確かに困ったけど、
美味しそうな食べ物たちや思いを込めて作られた
品物たちを見ていると、たとえ雨の中でも
存分に楽しめました!

山中屋さんのパン、チーズとバジル?
が入ったのをいただいたことがあります。
しっかりしてて、食事パンでいただきたいですね。
rieさんのパン、マフィンも好きですよ!
クッキーももちろん、いただきましたよ~ (笑)

直接お作りになってる方から買い求める楽しさ!
そういうことにとても魅力を感じ、
また市に足を運びます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。