「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ユメナカ cafe 9月 / ランチプレート

2013年09月10日 | カフェ
1日限定、ユメナカcafeさんへ行ってきました。



おいしくやさしい、ごはんとスイーツでおもてなしくださいました。



バターナッツカボチャのスープ
ほっこりおだやかな甘さと、目にもうつくしい黄色。



ランチプレートは
・大豆たんぱくの唐揚げ(まるで鶏のから揚げみたい)
~小夏シロップの甘酸っぱいあんかけ~
・彩りやさいの蒸し煮
・ゴーヤのリングテリーヌ
・もっちり玄米ごはん

お料理にはちゃんとテーマがあって、
今回は『秋にむけての身体メンテナンスを 夏やさいに火を加えて食べよう!』
だそうで、気温が低くなっていくこのごろ、おやさいには火を加えて、
身体を冷やさないように。

自然は私たちがそのとき必要とするものを、しっかり生み与えて
くださっている、そんなお話も伺いました。
夏野菜は身体を冷やし、冬野菜は逆に温める点なんか、
もう大いに納得。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。