「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

Tea Holic (ティー ホリック)  / パスタランチとドリンクのセット

2009年07月07日 | カフェ
もう夏か?!って思うくらいのお天気な日。



汗をかきかき、訪れたのはティーホリックさん。
ランチをオーダーします。



えんどう豆のスープは冷たくて濃厚な味なんだけど、喉越し良し。



黒豆のオレンジマリネ、黒豆は程良いかたさを残しつつ、
オレンジの風味をしっかり吸っていて、これが相性良い!
フォカッチャも付いてくるのがまたうれしい。



この週のパスタ、ゴーヤと豚肉のオイルベースのパスタ。
ゴーヤはやや厚めに切ってあるので、独特の苦味が好きな人には
うれしいサイズ。私は苦味が消えても残っててもゴーヤ好き。
豚肉との相性がまた良いのだ!

ゴーヤチャンプルに飽きたら、同じ組み合わせでこういう
お料理も有りだなぁ。



ランチを楽しんだ後は、もちろんお紅茶!
いつもならホットでポットサービスでたっぷりいくところだけれど、
暑いので今日はアイスティーで。

白桃ティー。前回からすっかりはまってしまった。

アフタヌーンセット編へ、続く~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちいずちゃん、こんばんは (くまこ)
2009-07-07 22:24:12
フレーバーティー、ティーホリックさんで頂くと
美味しいよね~
白桃ティー、いいなぁ、季節のお紅茶だねっ

ゴーヤと豚肉のパスタはまるで沖縄って感じ☆
最初に冷たいスープっていうのも嬉しいねっ

年中素敵なティーホリックさんやね(*^o^*)
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-07-08 07:12:30
私もティーホリックさんにランチ行きたいわぁ。
のんびりランチが出来そうね。
最近ご無沙汰で、美味しいお紅茶も頂きたいし。

ゴーヤと豚肉のパスタっておいしそう。
ゴーヤはチャンプルーしか調理方法をしらなかったし、
私も作ってみようかな。
冷たいスープに黒豆のオレンジマリネ、
夏らしいメニューで素敵ね。
返信する
〉くまこさん (ちいず)
2009-07-09 22:18:39
くまこさんこんばんは♪

思えばくまこさんからのご紹介でハマったのでした、ティーホリックさん♪

白桃ティーは前回はホットでもアイスでも白桃の良い香り!美味しいです☆

ティーセットも良いけど、おなかぺこぺこな時は、
がっつりおかず系をいただきたいので、
そういうメニューも御用意されてるのがまた素敵なティーホリックさんですよね!
返信する
〉ぎーこさん (ちいず)
2009-07-09 22:23:47
ぎーこさんこんばんは☆
ちょっと交通が不便かもですが、
頑張って行く価値大有りなお店ですよね。

ゴーヤー、私も買ったらいつもチャンプルーにしていましたが、パスタにも使えるのは新鮮なアイデアでした☆
炒めると苦味がやわらいでちょうど良い塩梅になりますよね。

オレンジマリネもまた新鮮なメニュー、
行く度に紅茶だけならず、ゴハンにも大満足な
ティーホリックさんでした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。