「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

宮島 厳島神社 サラスヴァティ / 珈琲×もみじ饅頭

2013年10月16日 | 旅行記



秋いちばんの宮島!がまだちょと暑い、きらり眩しい海の上。



厳島神社に伺います、まさに小学生の時以来。
鳥居が見えてきました。



あの時は、もみじ饅頭のお店がたくさんあって、どこの買えばいいんだろ~って、
そんなことを考えていたことくらいしか、強く憶えていないのだ。

→お店によって種類が実にいろいろ!ですので、歩き回って自分のお好みを
見つけましょう



この日到着した時は、ちょうど干潮時でしたので、境内と、
鳥居さんが全貌を現してくださってますね。皆わらわら歩み寄る!



すっごくたくさんの人が鳥居に近づいてます。けど、その地面。
ほんの数時間前まで浅いながらも海の底だったわけで、かなりしっとり!
鳥居に近寄りたい人はぜひ靴のことを考えて!



そうそう、小さなかにさんも居ました。



鹿さんもちらほら



散策の後は、カフェ サラスヴァティさんへ。



雰囲気のある内観 薄暗い照明。



至ってシンプルなのに、落ち着くのは何故。



コーヒーいただきます。いくつかを試飲させていただいたので、
クラフトカップです。




藻塩のもみじまんじゅう、塩の効いたあんはクセになりそう。



静かで少し薄暗い照明が、
こころおだやかに、コーヒーと深く対面できるような環境。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。