「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

あんびしゃす花 / 特製まぜそば

2012年05月13日 | 麺処
人生初の、まぜそばは、こちらのお店にて。




特製まぜそば
麺の増量が無料なのがうれしい。
いちばん少ないのにすると、玉子が付いてきます!
でも、玉子2個は食べ過ぎか…(苦笑)
いちばん少ない麺以外にした場合、麺が好みで中細麺に変更可能。




厚いチャーシューは食べ易い大きさにカットされてるのが嬉しい。
炙りメンマも外は香ばしく中はやらかい、少し工夫の効いたもの。

甘酢生姜も普段麺モノではお目にかからないトッピング?!新鮮。



もちもち太麺が、甘辛ダレを受け止める!
甘の味の方がやや強いので、好みに合わせて卓上の特製ラー油や
りんご酢でアクセントを。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2012-05-16 22:18:23
あぁ、美味しそう!
油そばかと思ったら… 冷やし中華みたいな感じですか??

卵2個、嬉しいけれど「摂りすぎ?」って気になっちゃいますね(笑) でも大丈夫ですよ。オムライスだって卵3~4個使っていますから。
返信する
>さちこさん (ちいず)
2012-05-21 22:24:27
こんばんは、コメントありがとうございます。
中華そばよりは酸味は無くて、甘辛い感が強い印象でしたが、これもきっとお店によって、さまざまなのかなぁと思いました☆

そうですね!オムライスやふわふわ玉子料理するなら、1個じゃまず出来ないですものね!
(@_@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。